fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

下らない世界

なんかイライラすると思ったら、薬(インヴェガ)2日間飲んでなかったわ。
まあ、なんかもうどうでもいい項目かも。
幻聴治ったかと思えば治ってないし。
無事でもなかったし。
私にはもう何も無いしね。
 
この世界は下らない世界。無駄ばっかり。不愉快なものばっかり。
外国行っても人間関係の複雑さはある。
こんなトコに価値を置いてない。
人間に生まれたのに、人間を醜いと思っている。醜くも美しいわけじゃない。醜い者は醜い。私も含めて。
人間に生まれたのに、人間にも人間社会にも価値を置いてない。
 
努力すれば って、
普通努力を努力と思ってないものだ。
「自分はこんなに努力している。自分はこんなに頑張ってる。」と思っているものは、続くわけが無い。
限界が来てるからそう思うんだ。
楽しいから、充実できるから、やってる事が、伸びるものだ。
 
私は人間といても楽しくない。最近いつもそうだ。
心身に無理をしないと接する事ができない。
相手に合わせている、譲歩している。
相手も合わせている、譲歩していると思ってるかもだ。
いつかその人間関係のひずみは大きくなって爆発する。大きな亀裂となる。大きな溝となる。
だからって他の生物といて楽しいかって、別にそうでもない。
昨日雲がきれいだったなぁ…。
人間が居なければ、他の生物は過ごしやすいと思うけどね。
 
しなければならない事をしているだけだ。というひとは多いだろう。
それも大事だけどね。機会は待ってくれないからね。
どんなに1社員がしなければならない事を頑張ってても、会社潰れたら新しい就職先探さないといけないだろうし。
この会社は潰れるな…。って思って新しい就職先を探してるひとってあんまりいないと思う。たいてい潰れてから探す。
この世界は潰れるな…。って思って別の世界を探してるひとってあんまりいないと思う。死なないと他に行けない。
たいてい潰れてから探す。