fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

入浴剤

お歳暮などで有り余っているので、入浴剤を入れてみた。
なでしこブームなので、「バブ 撫子の香り」を入れた。
バブの炭酸を見ていると、
いつも、初代ゴジラを倒したオキシジェン・デストロイヤー(by芹沢博士)を思い出すのは私だけだろうか?
 
ちょっと香りがキツい…。これは入浴後のほのかな香りを楽しむタイプだな。
 
勤務中話してたとき、若い正社員のひとが入ったラブホテルで入浴剤を大量に持って帰ってきた話をしてて(ふんだくる、盗むの意味で「パチってきて」という)、
私「そんな事しなくてもうちに入浴剤いっぱいあるのに。」
若い正社員「うそ!」
私「温泉シリーズ、登別とか…、ひのきとか、バブとか…。」
若い正社員「それ…なんかちゃう!」
私「えー一緒やん。入浴剤やん。」
何気にロマンの年代差を感じたのでした。