fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

今日の出来事1

 

ニュースキャスターの

Jアラートの言葉が

ジェラート

に聞こえた。

石井町にジェラートのお店あるらしいけど、

ジェラートの見てくれはよくないみたい。

私はジェラートって聞くとローマの休日なので、あの形でないとジェラートと思えない。

セブンイレブンのリッチソフトでじゅうぶん美味しいし。

私はウニもプリプリしたのよりクリーミーな方が好みなのだけど、

プリプリの数千円の磯臭いウニ食べるくらいなら、

そのお金で生クリームのショートケーキ食べ放題食べる方がいいかな?

行けるなら北海道で乳製品食べるのもいいよね。

クリーミーならウニ丼もいいけどね。

 

今日の出来事2

 

朝のzipで徳島の四国放送のゴジカルの緒方ゆいアナウンサーが出てた。

カメラアングルから、緒方さんの顔の向きから、シラスの食べ方、時間や間の取り方など、

文句無し100点満点だった。

緒方さんは悪そうな事もしそうな顔つきなんだけど、顔も全身も造形的に美しいのでカメラでは絵になる。おまけに悪い事もしそうなトコが庶民ウケしそうでゴジカルにはピッタリ。

 

豊成春子さんは箱入りな清純派で突っ込み所満載なトコが良かったので、

箱入りで清純派なトコは、ニュース番組のフォーカス徳島にピッタリだと思う。

尊敬する小玉さんと一緒に仕事出来るだろうし?(ゴジカルで豊成さんが小玉さんにバレンタインチョコあげたときだったか、小玉さんとエンドレスおじぎしあってた映像見た。)

 

緒方さんは突っ込まれると笑ったり拗ねたりしてごまかすけど、反応をどう見てもドSなので、突っ込まれるのあんまり好きじゃなさそう。

はじめてテレビで見たときからカメラ慣れしている様に堂々としていた。

 

この前のゴジカルで緒方さんと福富さんだったかな?が着物と和傘でうだつの街なみを歩くのも見た。

着物もよく似合ってた。

うだつの街なみガイドのオサムさんがSAMさんと名乗ってた話。

たまたまテレビ点けっぱなしにしてるとやってた。

徳島のアナウンサーが全国デビューか…。

福岡出身らしいけど。