fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ふと考えさせられる。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン見た。

京都アニメーションだから…伝えられるいいアニメだった。

笑い弾ける様なアニメはまだまだ出来ないかもだけど、

京都アニメーションはしっとりと、じんわりと、心に染み渡るアニメを作れるね。

生きている間に伝える…か。

 

かあさんはどんなに工夫を凝らしても、どんなにうたを選んでも、

作品で私に伝える事は出来なかった。

何故なら、私が書道のかなの文字を読めなかったから。

 

私は絵を描けるけど、

伝える為に描いた絵はひとつも無い。

今迄、

伝えたい相手が居なかった、

伝えたい事が無かった、

からだ。

 

そういう意味で、

発情した事はあるけど、

恋をした事が無いのかも。

 

今迄、

大事なひとが居なかった、

伝えたい大事な内容が無かった、

のだろう。

 

そんな、私にとって大事な女性…この世界に居るのかな?

 

高齢の女性を見ても、

あと何年一緒に居られる?

若い女性を見ても、

あと何年私は一緒に生きられる?

 

その女性を大事にしたいとき、一緒に歩む事を諦める事も、私は数え切れない程して来た。

それでも一緒に歩みたいと思う女性は、

私を選んで、私と一緒に居たいと、女性の方から告げる相手だ。

私の独断で私の人生に巻き込みたく無い。

 

イザナミノミコトの方から、女性から声をかけて産まれた子は、

恵比寿神として日本中で知られる、漁師から大切にされる神となっている。

その事を、カートの先輩は教えてくれたんだね。

 

私は…私の自分勝手な「好き」という感情で、

相手の人生を壊したく無い。

なのでいつも抑制している。

好きという感情を。

心の中では制御出来なくても、現実の物質界の身体的には必ず止める。

相手の女性から、好きとか、愛してるとか、結婚して下さいとか、

言われてもいないのに、

私の口から発する好きという言葉で相手を縛るまでは行かない。

今迄もそうして来た。

 

どんなにずっと女性からの声を待ち侘びても、

今迄一切、直接告白される事は無かった。

私はそれ程までに好かれていないのだろうと常に思っている。

告白される様な価値が自分に見当たらない。

なので告白されないのだろうと。

どんなに高齢者や既婚者や非処女に好かれても告白されても、私はそれに応える事は出来ない。

私が見ても愛せる女性が誰も見当たらない様に、

女性から見ても私は愛せる男性には見えていないのだろう。

 

私の心は、少し優しくされただけで、ふらりと心が揺れ動く位、弱い、単純で繊細な心なのだ。

それを縛り付けておくには強烈に私に告白しなければならない。

一度女性と契れば、私は多分一生その契りを背負って行く。

今迄付き合って来た元ガールフレンド達の事を、今でも別れる原因になった事を反省して、自分を分析して、楽しかった事を思い出して、元ガールフレンド達は私に思い出されるのはキモいトカ言うかもだから普段は忘れている。

 

付き合った事実は消える事はない。

婚約や結婚した事実も消える事はない。

誰で童貞や処女を喪失したかとかいう事実も消える事はない。

私の記憶では私は童貞を失っていないとはっきり言える。

しかし彼氏彼女の間柄という、付き合った事があるかについては、

3名と付き合ったので、

私は一途で居る事が出来なかった。

 

告白して、いつの間にかいつでもその好きな娘のところへ足を運んでいて、OKされたから付き合った、

でも進展何もなかったから別れた、

 

ひとづてに告白されたから付き合った、

好きでは無かったので自然消滅、

 

手紙で告白されたから付き合った、

でも好きだったのは私の方で、

でも自信が無かったから結局フラれた、

 

をやって来たからだ。

 

今も告白されたら付き合うだろうか?

好きな女性に告白されたら嬉しいので付き合うかもだけど、

告白して来た好きな女性が必ずしも処女とは限らない訳で。

もし折角告白してくれても、

相手が非処女では私は応えられないし。

幻聴「そうです」幻聴「そうです」

 

私はいつになったら独身の爛れた(ただれた)精神から解放されるのだろう?

健康な妻子持ちになりたいな…。

 

フラフラしてる様で腹立ってるひとがいるかもなので説明しておくけど、

 

私は今、

誰かひとりを好きなのに躊躇っているのではなく、

私が優しくされた事で私が好きなひとはたくさんたくさん居るけど、

「私にとって結婚が前提のお付き合いを視野に入れる様な女性」はひとりも見当たらない

という事。

今、そんな付き合うまで決定付ける様なやり取りを交わした人間の女性はひとりも居ない。

いいひと達はたくさんいるけど、

女と男じゃない。

人間としていいひと達なので、恋愛どうこうにはならない。

なので私は誰にもフラフラしていない。

心の中ではフラフラしてるかもだけど、

私の世界では心の中は誰にも見えない聞こえない事になっているので。

 

相手の女性も、

私と同じ事(相手から告白されてもいないのにこちらから告白する事がない)を考えているなら、

その時点で私と付き合う資質はないのだろう。

 

告白って勇気がいる。

そんな危険は犯せない。

それが大人だ。

私は普通に臆病な大人だ。

 

告白って何もこわくない若いひとしか出来ないのかも。

 

若いひとは減っている。

告白出来るひとも減っている。

 

今、私から告白する様な程、私と近づいた処女は私の見当たるところには居ない。