fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日の映えない料理。

今日のバえない料理は、

鍋焼きうどんです。

 

従姉が奈良の新米送ってくれた中に鍋焼きうどんのアルミが入ってたので、

休みなので作る事にした。

f:id:fatimaria:20221123123823j:image

これだけ見ると美味そうなのだけど…。

出来た…。

f:id:fatimaria:20221123123848j:image

あれ?あんまり美味そうじゃない…。

私が作ると何故美味そうに見えないのか…?

よく考えると、

スープとうどん麺と天かすだけじゃん。

タンパク質何も無い。

仕方ないので昨日ミニストップで買った

たんぱく質が摂れるサラダ

をまず食べる事にしよう。

少し辛い大根入ってて刺激になって美味しい。

卵も半熟で美味しい。

半熟卵って美味しいよね。

 

そして鍋焼きうどんを。

うん、なかなか美味かった。

しかし海老天位ほしかった。

次は考えよう。

というか、

調理方法、

別に危なっかしいアルミを使わなくてもいいんじゃ…。

確かにすぐ煮立つけど、

家で調理するなら、

こんなヒヤヒヤしながら調理しなくても、

強化ガラスの鍋に熱湯入れて、

うどん入れて1〜2分煮立たせて、

スープ入れてひと煮立ちさせて、

揚げ玉入れて、

海老天買っといて入れたら出来上がるよね。

自宅で食べないときのやつだよこれ。

 

 

従姉へのショートメールの内容

 

鍋焼きうどん食べてみた。
それなりに美味しいけど
タンパク質があらへん。
のでタンパク質が摂れるサラダを先に食べた。
これは…。
ヒヤヒヤしながらアルミでやる必要性は無いな。
自宅で調理するんだから、アルミ使わずに家の鍋使った方がいい。
アルミ鍋洗って金属ゴミとして棄てる事考えたら、普通の鍋洗った方がいい。
自宅の他でこれ使うとすればキャンプとか?
キャンプも鍋とカセットガスコンロ持って行った方がいいよ。
なので真空パックのうどんの中身と東マルのうどんスープなどがあれば、あとは海老天なんかを買っといて普通に鍋で調理したらいいと思う。
真空パックのうどんはいい感じ。

 

従姉も家の鍋の方がいいなと言っている。

従姉は職場でたまに鍋焼きうどん食べるらしいので、職場に鍋が無くて使ってるけど、

家で食べる分には

真空パックのうどんと

粉末スープと

海老天

もいいなという事になった。