fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

昨日シチューライス作ってみた。

今日の映えない(バえない)料理。

またクリームシチューライス作ろうと思って、

圧力鍋でクリームシチュー作った。

メークイン3個(洗って皮のまま)、

人参2本(皮のまま)、

玉葱2個(根部とかたい皮むいて)

を切って、

(玉葱がレンジの時間が短かったのか、少し目にしみた。)

オリーブオイルで炒めて、

肉を入れ忘れてたので買ってあったカレー用として切って売ってる肉を更に入れて、炒めて、

いつも吹くので、水は入れずに低脂肪乳を半分まで入れて、

蓋を閉めて、

加圧。

目安が限界まで膨張したら熱から離して、

目安が引っ込むのを待って加圧。

を6回位繰り返す。

加圧が終わったので蓋を取って、

薄切り肉を入れて加熱。

火を止めるべきだけど止めるの忘れてルーを入れる。

ルーはハウスの「北海道クリームシチュー」

一箱全部使う。

シチュー完成。

御飯を丼に入れて、そこにクリームシチューをおたまでよそったアイスクリームの様に

ボショッと入れる。

 

案の定

大きく切ったのにジャガイモがグジュグジュに潰れてシチューに見えない…。

肉も原形が見当たらない。ペーストみたいになってる。あんなかたかったのに。

見た目は色味の茶色いマッシュポテトみたいな感じ?

でもめっちゃ美味しいシチューライス…。

かあさんのシチューより美味しいかも?

多分ハウスのルーを多く使ったのが美味いのだろう。

でも見た目が酷い。食欲をそそらない見た目。

f:id:fatimaria:20221105103633j:image

なんで私が調理すると原形を楽しめないんだろう?

映えない料理。

 

お、底の方に結構肉もジャガイモもあるじゃん。美味美味(うまうま)♪

 

 

ウェールズ

トル=ヴァエン州

撮る=映えん州?

 

すまん。