fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今回のマチアソビに行かない理由。

今回のマチアソビに行かない理由

 

予定を見て、

行こうかなと、

気になった項目が4つあった。

 

ゆるキャン△カー

ニニンがシノブ伝ぷらすの制作者のサイン会

アズールレーンの阿波藍コラボSP

カプコンイベント

 

しかし行かない理由が頭に浮かんだ。

 

名前を知っているアニメーターや声優やアーティストや歌手がひとりも居なかった。

 

ニニンがシノブ伝の制作者は男性なので、

その制作者を間近で見てしまうと、ニニンがシノブ伝を楽しめなくなってしまうかも。

 

同じような理由でアズールレーンも見ないでいいかもと思った。阿波藍の作品はネットで買えるし、行かなくてもいい。

 

カプコンイベントは

多分ストリートファイター6のイベントだ。ストリートファイター6に

イングリッドはいないはず。

なのでイベントグッズにもイングリッドはなく、行く必要がない。

ストリートファイター5にカリンの衣装にイングリッドの衣装があるが、

カリンの体型と姿勢と声と技がカッコ悪く、美しくないので、そして3Dの感じもよろしくないので、

ストリートファイター5も買う必要がない。

イングリッドはもっと身体と脚のラインと姿勢がきれいなのだ。顔と声もロリで魅力的だ。

なのでカプコンイベントには行く必要がない。

だいたいしなやかな手弱女(たおやめ)が好きで、男臭さをみたくないのに、ストリートファイターが合う訳ない。

 

ゆるキャン△カーは、

私はそこまでして見に行く程のファンではない。

寒かったソロキャンプでこりごりだったので、

キャンプ熱もとっくに冷めているのだ。

何故キャンプしようと思ったかのひとつに、

「キャンプ用道具は 災害時用道具になりうる」

というのがあったからだ。

道具備品を備えた今、無理にキャンプに行って消耗品を消費しなくても、備えておけばいいので。

ソロキャンプでわざわざ1人にならなくても、

独身なので家で普通に1人で、家の方が快適だ。