fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

戦争が終わらない理由のひとつ。

今書き加えました。

 

戦争が終わらない理由のひとつとして、

 

戦争である♂(雄)が、

平和である♀(雌)に、

繋ぎ止められていない数が多い事も関係する。

 

童貞や未婚や離婚や独身や単身赴任や同性愛や無性状態やセックスレス夫婦などなど。

 

私も未婚独身童貞なのでその一因のひとりだ。

 

それらが悪いと言っている訳ではないが、

戦争の一因にはなっている。

女性より男性の数の方が多い為、男性が溢れる事も関係する。

 

私の様に、

競うのが好きじゃなくて女性の取り合いで争いが起こりそうになると身を引くタイプの優しい男性は、

女性が強い意思で繋ぎ止めて置かなければならない。

私はそんな女性を見た事無い。

 

mkさんも私が絶縁しようとしてからうちの家まで乗り込んで来なかったし。

私はそれを待ってた時期が長かったのに、

私はメールを一切読まなかった為、

うちの家まで自転車ででも来て直接会わなかったmkさんが復縁の為に努力した感触が一切無い。

 

私と関わる女性も、優しい女性が多く、私の事を慮って、結局常識的に身を引いてしまうという、私と同じタイプが多い。

もっと私も女性も押しが強かったら、とっくに結婚しているだろうけど。

 

ちなみに♂(雄)と♀(雌)は、ギリシャローマ神話では結婚した事はない。

♂(マルス。アレス)の妻はネリオ(つまりミネルヴァ。アテナ。アテンの事)なので、

♂と♀(ウェヌスアフロディーテー)とは不倫関係となる。

♀が♂を繋ぎ止めておくとすると、

結婚契約の事ではなく、

心や身体の関係(性的な事)だろうか?

しかしマルスの妻ネリオは処女神なので

性的な関係は持てない。

 

またウェヌスアフロディーテー)の方も虹色の炎の首飾りブリーシンガメンを手に入れる為に溶岩の神ヴァルカン(鍛治神ヘーパイストス)と結婚して離婚して、

 

ヘーパイストスは美の三女神のうちの一柱と再婚している(ブリーシンガメンの事での交わりを美の女神の一属性に制限させている)ので、

 

「♀(ウェヌス。ヴィーナス。アフロディーテー)は、バツイチの独身美女」

という事になる。

女やもめに花が咲き、男やもめに蛆が湧く。

 

妻(♀)として夫(♂)の事を繋ぎ止めておくなら、それこそが平和(♀)の為なのだ。

しかし♀がバツイチの独身美女という事になると、

 

♀(バツイチの独身美女)と♂とを繋ぎ止めておくなら戦争は無くなる。

 

でもアドニスは主人という意味なので、

ヴィーナスが主人に惚れ込んでアドニスアドンアドン(御主人様御主人様)と言っていたなら、

ヴィーナスはアドニスと結婚して、

ペルセポネーに盗られて、

主人と死別したなら、

ヴィーナスは未亡人という事になるだろうか。

♀は、バツ2?で未亡人の美女。

 

 

私は既婚者(結婚経験者)はお断りだ。

童貞と処女を互いに一緒に失うのが理想だからだ。

結婚契約も同じ。

未婚女性(おとめ)と未婚男性(おとこ)が結婚するのが理想だからだ。

それこそ

雌(めす。牝。♀)と雄(おす。牡。♂)

ではなく、

乙女と男

だからだ。

 

乙女(おとめ)とは処女の事なので、

男(おとこ)とは童貞の事だ。

 

クマリ(処女神)と

クマラ(火星。♂。童子神)が

純潔夫婦であるという設定なのかも。

 

童貞を失ったらもう男ではない。翁になるのだ。

 

若い をきな(翁)と若い をみな(女)とが対応する。

やがて歳をとって

おきな(老齢の翁)とおみな(老齢の嫗)になる。

 

名前が〜雄さんとか雄の象徴持ってるけど、

〜雄さんに合うのは、〜雌さんだけ。

そんなひとの名前見た事無い。

名前が「美奈子(びなす)」さんに合うのは

名前が「まあず」さんだけ。

名前の読みが「びなす」じゃなく「みなこ」なら、

「まあず」さんの漢字が戦争の神を表す漢字で、読みがまあずさんじゃない必要がある。

気付いてるかと思うけど、

あずま を並びかえると まあず

になるのだ。

私の場合、氏があずまなので、

氏がゔぃなすの字を並べかえた形が合う事になる。

あずま まあず

なすゔぃ ゔぃなす

りおね  ねりお

つまり氏が なすび さんという女性。

なすさんではなく、なすびさん。

しかも東はひがしと書いてあずまなので、

なすびはそのままの茄子という漢字ではない漢字かも。

ちょっとちょっと、

なすび さんですよ?

とうさんかあさんご先祖様に茄子の牛に乗って帰ってもらったトコだよ。

麻婆茄子こないだ食べたトコだよ。

 

私の結婚相手は氏が「りおね」さんが候補。

でもそれだと私は氏がなすびさんと不倫してないと平和が続かない事になってしまう。

名前は魂とか息とかプシケとかサイケとか精神とか。

私が美の子なので、妻はプシュケーって事に。

しかも漢字の意味でプシュケー(魂、息、精神)を表し、読みは音読み。

氏「りおね」

名「たましい」訓読みか。

氏名「りおね たましい」

リオ妬ましいに見えるのでそんな名前つけるかなぁ?

氏「りおね」

名「こん」魂。でも名前の最後に「ん」が来るのはよくないとされているし。

氏「りおね」

名「息(いき)」訓読みか。

氏名「りおね いき」

氏名「りおね 精神」女性の名にせいしんは無いか。

そもそも、りおねさんという氏を見た事が無い。

名前がりおねとか関係ないからね。

氏がりおねでないと。

練尾さんや練苧さんはいるけど、

りおねさんはなかなか居ないね。

練尾さんや練苧さんの方が戦いの処女神としての神格氏となってるけど、

私には私に合う女性でないとね。

 

リオネだったら外国の氏ならあるかも。ハーフとか。

リオネルだとルが邪魔で私とは合わない。

 

リオネってマヨネーズの語源のリヨン風じゃないか?

ライオネ(ライオン)とか。

マヨネーズは日本ではだいたい魔女姉ぇズにたとえられるんだけど。

クロノトリガー」のオカマ魔女マヨネー

GBAソフト「ポケットモンスターファイアレッドリーフグリーン」のマヨ

アニメ「あっちこっち」真宵

 

このリオネねたは、

私の氏があずまだから

なのだけど、

マーズはmarsなので、

まあずmaazu

「日本語読み変換」というフィルターつきなのだ。

ネリオはnerioなので、

綴りがrioneである必要はない。

 

私は反対から読むと まずあ(Mother)さん。

 

戦争の神はHENTAIにハマっているから、

戦争起こらないと思っていたのに。

やっぱり私が肉体的にセックスしていないと戦争は起こる、続くのだろうか?

パソコンや紙媒体とかじゃあかんのかな?

やっぱりヴィーナスにアドニス牡丹鍋じゃあかんのか?

 

結論

戦争を終わらせるには、

雄(♂)を、バツ2未亡人独身美女(♀)に

繋ぎ止めておく事。

別れると戦争がまた始まる。

別に人間である必要はない。

猪でもいい。

バツ2未亡人独身美女に猪肉を食べさせ続けるとかでもいいかも。

 

 

 

話変わるけど、

梅毒が流行った理由って、

梅の事で女神の嫉妬が広がった可能性を説明したと思うけど、

 

何ヶ月も前か一年位前に梅酒の話をH.Tさんと話したからかな?

私が飲んでるのは梅酒じゃなくて、

梅酒みたいなノンアルコールだよ。

梅酒がH.Tさんとのイメージになってるんだろうか?

 

私が梅酒みたいなノンアルコールや梅の柿ピーや梅ドリンクを飲むのは、

梅干しが日の丸弁当の日の丸(太陽)だからだよ。

つまり太陽女神をたたえる為に、

日曜日に梅製品を飲食してるんだよ。

なんでそれで梅毒流行るんだよ?腹立つよね。

紀州和歌山の和歌の字が、元カノの和歌子さんの字だからだろうか?

確か茨城県の県木が梅だったと思うけど。

和歌山県県花が梅。

紀州の梅干しは赤くなかったと思う。

なので和歌山県の梅干しは、太陽の梅干しとはまた異なる。

 

太陽と言えば三重県伊勢市伊勢神宮だけどね。伊勢海老の伊勢。

おせち料理に伊勢海老入ってるのは、

海老の様に腰が曲がる位長生きする様にという寿運の他に、

伊勢神宮伊勢市が伊勢海老の産地だったからというのもあるだろう。

基本腰は曲がってない方がいいよね。

なので私は海老をすすんでは食べない。