fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

野菜貰った。

うちの隣の畑の隣の山田さんの奥さんが育ててる野菜をくれたので食べた。

 

黄色い瓜みたいなメロンみたいなの

茄子

胡瓜

パプリカ

ピーマン

貰った。

 

今朝、

パプリカ、ピーマンを切ってヘタと種をとって切り分け、

茄子のヘタを切って切り分け、

中火で4分炒めて

日本ハムの麻婆茄子のレトルトを入れ

更に中火で1分。

丼のご飯にかけて

朝食は

「麻婆茄子丼」。

美味かった…。

 

1分炒めるだけでいいなら、

レトルトから出したのをフライパンで1分加熱して、

そのまま丼飯にかける、

麻婆茄子丼や麻婆豆腐丼ではなく、

麻婆丼

出来るね。

日本ハムの麻婆茄子はレトルトが2袋入ってたし。

 

メロンみたいなのは昨日夜か朝に剥いて食べた。思ってたより甘くて美味しかった。

山田さん有難う御座いました。

ごっつぁんです。

でも私は基本果物はあんまり好きじゃない。

お風呂入る直前とかならまだなんとか食べられるかも。

私はよくこぼすので、

こぼした果汁でベトベトになるのがとても不快なので、

果物食べるのはお風呂入る直前がいい。

お風呂あがったあとは牛乳かジュースか水、つまり飲み物だよね。