fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「ろんぐらいだぁす!」見た。

アニメ「ろんぐらいだぁす!」は、

自転車のアニメで、

ロードバイクを得る為のアルバイトや、

本筋はみんなで折り畳み自転車やロードバイクで走る事と、食べ物を食べる事、それによって得られる喜び等を表現しています。

 

私はこのアニメも楽しんで見た。

アニメ「南鎌倉高校女子自転車部」もいい感じだったけど、

アニメ「ろんぐらいだぁす!」もいい感じだ。

南鎌倉〜は、こんなトラブルがあるよという乗り越えが多く描かれているけど、

ろんぐらいだぁす!ロードバイクのライドは坂道がつらいけどあとでこんな喜びがあるよというのがメインに描かれているので、かなり明るい印象に仕上がっている。

ロードバイクの坂道や風のつらさ、口頭でロードバイク競技の過酷さも表現されているので、

初心者にとってはどちらのアニメも目安になるかも。

 

ロードバイク欲しくなっちゃったよ。

高いからまだ買えないけどね。

通勤にロードバイク使ったら肥満が治るかも。

原付は買い物用で。

でも腹出てるひとがロードバイクで横切って行くのを見たので、

どうなんだろう?痩せるの…かな…?