fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

また眠っている間に地震。

昨日「社日」だったので、

産土神(うぶすなしん)の御利益で

社日に酒を飲むと耳の聞こえが良くなるという言い伝えがあるらしいので、

帰りに5%の葡萄酒を買って帰って飲んだ。

耳の聞こえを良くして、幻聴を聞こえなくする為だ。

 

苦かったので葡萄ジュースで割ったけど、

 

顔が真っ赤に、

腹まで真っ赤になって、

過呼吸

しんどくて、

利尿作用があるのでトイレで放尿すると、

突然トイレでフラフラになり、

朦朧としながらこたつに入って眠った。

テレビが点いたままになっていたのか、自動で点いたのか、

 

2022年3月17日0:55頃、

地震速報津波注意報で段々と目が覚めた。

強い地震はだいたい私が眠っているときに起こるのかな?

放送の勢いはえらい事になってるけど、

地震津波はまだ大した事無さそうだ。

 

まだ耳が赤い。

 

1名死亡

やまびこ223号脱線傾いて止まっている。

 

私が産土神の土の兄(つちのえ)の社日に酒を飲んだので、

土の力が強くなったのかも。