fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

トンガの海底噴火による津波。

昨日の18:00のニュースでは、津波が来るかもしれませんと言っていた。

そのまま こたつ で眠った。

しかし夜中にiPhoneのYahooニュースで小さい警告音が鳴ったので目が覚めた。

津波警報と出ていたのでとりあえずテレビを点けた。

徳島は美波町の他は特に出ていない様に見えた。

 

私が魚座に太陽のある日の産まれという事を忘れてた。

でも見たトコ被害は無さそうなので、そんな心配する必要も無いのかも。

 

波が来たときちょうど干潮だったみたいだね。

 

鳴門はあと1時間後(AM8:00頃)位が大潮の満潮か。

 

高知県で船に被害があったのか…。

室戸と土佐清水だったっけ?

あとでニュースを見ていると、

徳島県も船に被害があったみたい。

宮城県も?

何処かの牡蠣の養殖場も被害を受けている様だ。

 

駅伝は不破聖衣来選手が区間新記録だった。

いつもの牛蒡抜き。

つまり群馬の他の選手が速くないという事か。

群馬なのに。

ロックハート城で結婚式とか出来るらしい。

いいなぁ、プリンセスドレス…。

プロに写真撮影とか1300円でして貰えるらしい。

 

宮城県は仙台の他は何が有名なんだろう?

いちご狩り?

兵庫は神戸も姫路城も淡路島もあるし、

福岡は太宰府天満宮ソフトバンクホークスピカチュウ

兵庫トップだ。

徳島の隣の県だ。

徳島は前区間24位。なかなか頑張ってる。

 

京都2位まで上がって来た。

福岡は5位に。トップだったときもあったのに。

 

京都1位。

福岡2位。

なるほど、北野天満宮で福岡が上がって来た訳か。

 

長崎の廣中璃梨佳選手が今のところ区間2位か。

やっぱり京都の安藤選手は速い。

福岡の木村選手は木村選手としてはいい走りをしてるのに、1位の安藤選手との距離が縮まらないと実況解説は言っている。

高校生が区間2位に上がってきた?

 

大会記録には僅かに及ばなかったけど、

京都優勝。

福岡2位。

宮城3位。

兵庫4位。

長崎5位。

大阪6位。

愛知7位。

福島8位。

神奈川9位。

長野10位。

 

青森の福士加代子選手も最年長で頑張ってる。ラストランか。

28位でフィニッシュ。お疲れ様。

 

徳島25位か。まあまあ頑張ったな。