fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

イエス之御霊教会は建設中の画像。

私が1995年に洗礼を受けた荻窪(おぎくぼ)のイエス之御霊教会の衛星写真を見てみた。

f:id:fatimaria:20220109113717p:image

右側に白青緑色のショベルカー。

 

f:id:fatimaria:20220109115004p:image

f:id:fatimaria:20220109115020p:image

平成30年3月23日に工事が施工、

令和3年に工事終了?

前回の建物なのか、

今回の建物なのか、

f:id:fatimaria:20220109115134p:image

f:id:fatimaria:20220109115147p:image

この写真がある。

こんな門構えではなかった。

 

私が26年半前20歳のとき

1995年5月14日19:30〜20:30頃に洗礼受けた

ときは、

古いブロック塀に囲まれた建物だった。

入り口の所でみやけ夫人は飴を吐いて飛ばし、

建物に入った。

26年も経ってるから、周辺の建築、まわりの構造、この場所とは異なる可能性、色々あるけど、

私が洗礼を受けた洗礼場は、もう無いという事だ。

 

あらゆるイエス之御霊教会潰れろとは思ったけど、

再建してたら意味ないよね。

再建出来ない様に、また潰れろ。

 

 

私のキリスト教による痛みを、誰が片付けてくれたんだろう?