fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

年越し蕎麦食べてきた。

今日は年越し蕎麦を食べると決めて、

 

先に顔剃り(髭剃り)をしてもらおうと思って、

前日に開いてるかどうかと、顔剃りだけ出来るかどうかを聞いた。

 

顔剃りしてもらうには、

美容師ではなく、理髪師?理容師?でないといけない。

法律で定められている。

でも1番近くの2つの理髪店のうち、1店は

顔剃りだけ というのはやってないという事で、225号線の理髪店に行った。

 

タバコ臭い…。

店長もお風呂に入ってないのか、洗濯してないのか、汗臭い…。

でも顔剃りはそこでしか近くでは出来ないので、

仕方なくそこで顔剃りしてもらった。

髭は剃れたけど、

なんか、すっきりする為に行ったのに、

タバコ臭さと汗臭さが残って、…ちょっともう来年は考えさせてもらいます。

 

 

年越し蕎麦はゆめタウンの橋本で。

ネギトロ丼(単品)と冷や山かけ蕎麦を食べた。

美味かった…。

橋本の店内入ったのは一年ぶりだろうか?

明日は漫画読みながら、

夜灯火を灯したら、

ゆく年くる年を待って、

 

年が明けたら

朝1時半に家を出る。

初詣済ませて、用事をする。別に怪しい事はしない。1日か2日のブログで説明します。

帰ったら眠ってから、

起きてお雑煮を作って食べる。餅入り。

あとはお雑煮を食べながら3日の出勤に合わせて睡眠時間を合わせる。