fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

愛媛の火事の商店街

愛媛の火事の商店街、大洲市って出てて、

私「大洲市って(お遍路で)行った事あるわ。ウエストリバー(にし川)のあるトコちゃうん?」

私は写真を見てみた。

私「やっぱり。大洲の城と、アクアボウルのあるトコや。」

100均にミルクセーキが無いかどうか見て、いっぱいあって、

そのあとローソン見つけて、

ローソンから真っ直ぐ行ったトコに「にし川(ホテルウエストリバー)」があって、

素泊まりでホクホクでチェックインして、

内装が真っ新で嬉しかった思い出がある。

チェックアウトがキー置いておくだけだったのが心残りなんだけど。

 

 

大阪のクリニックの火事を起こしたとみられる容疑者が亡くなったそうで。

私は最初にニュースで容疑者も重体と聞いたとき、

私「このまま亡くなった方がいいわ。容疑者の為にも。」

と思った。

被害者や被害者の家族達はやるせないかもだけど、

ここで亡くなっていなかったら、

これからの長い時間、ずっと憎しみにとらわれる可能性がある。

死刑が執行されたのだと思って、立ち直ってほしい。