fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

知覚過敏歯磨き。

痛み止めが無いと生活が出来ない状況になっている。

 

私もよく耐えてるもんだ…。

限界なので痛み止め飲んでるけど…。

 

発端のひとつとして、

歯磨きチューブを

知覚過敏専用の歯磨きにしたのがまずかった。

 

「知覚過敏専用の商品は、知覚過敏にする商品」

 

だったのを忘れていた。

ステマハグキプラス

知覚過敏をケアS(と見せかけてドS)

をやめて、

ステマハグキプラスはプレミアムにした方がいい様だ。

私は

プレミアムは、

フルーティのなんかおかしな桃味や

クリスタルハーブの柑橘系よりも、

ロイヤルハーブミントの甘いのが好みの様だ。

 

ステマハグキプラスプレミアムの

デンタルリンスの方には

ノンアルコールのフルーティと

アルコール配合のクリスタルハーブ

しかないので、

アルコール配合は私の歯茎が負けてしまうので、

いつもなんかおかしな味のフルーティを使っている。

 

 

アース製薬のシュミテクトなど知覚過敏専用の歯磨きは、

しみるのを防ぐ効果はあっても、

すでにしみている歯茎の知覚過敏を治す効果は無さそうなのだ。