fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

服部半蔵が…。

名も無く地位無く姿無し

されど

この世を照らす光あれば

この世を斬る 影もあると知れ

天魔覆滅

 

時代劇だけやってるチャンネルがあって、

ずっと見ていた時期があった。

影の軍団服部半蔵の仕込み錫杖を見て、

その後鎌倉の山海堂の模造刀の仕込み錫杖を見て、

いつか仕込み錫杖でお遍路してみたいと思ったのもきっかけで、

仕込み錫杖関係ないけど、

自転車お遍路した。

 

山海堂のHPには

仕込み杖はあっても仕込み錫杖は見当たらない。

天宝堂も在庫無しだ。

 

歩き遍路は、宿泊費食費等のお金と、時間と体力が無いと出来ないし、もう無理なのかも。

 

 

私が死神かもなのは、

千葉さん昨日亡くなったんだよね?

私は数日前、

ネットかテレビかで見て、

私「(千葉さんの)奥さん野際さんなのか。」

と気がついてたまたま言った。

そして私は上の

名も無く地位無く〜

の言葉を心の中で言った。

 

私が死神というより、

私が誰かを贔屓すると、

贔屓した対象は流行るけど、贔屓した対象が危うい状況に陥る可能性が大きい様なのだ。

 

なので、私は女性と結婚やセックスはしたいけど、

特定の誰かにしぼる事を出来るだけ避けて来た。

性格が奥手なだけでなく、

相手に危険が及ぶ事を躊躇って積極的には なれずに終わる事は多々ある。

 

私が見た表情や私との挨拶などで、

引っかかる点

(私への表情が冷たかったり、無表情だったり、暗かったり、返事が返って来なかったり、返事が薄かったり、ぎこちなかったり、魅力的だったりなど、印象に残る点)

があった場合、

私が死神になる可能性はあるみたい。