fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

なんか、会社で警戒されてる?

私の事を警戒しているひとが結構いる。

 

私が会社の事筒抜けだと言ったのは、

私の憶測です。

実際に筒抜けかどうかを確認した訳ではないからです。

 

私の普段喋ってる事や、

私の心に浮かんだ事柄が、

超自然的とも思える様な幻聴システムで、

他のひとに聞こえていたなら、

筒抜けだな。

と言っているだけであって、

 

会社の文書や会社の持ってる個人情報などは、

私はわからないし、私は個人的に触ってもいないし、

私は持って帰ってもいないし、

コピーして持って帰ったり、

コピーやオリジナルなんかを持って帰ったり、

コピーやオリジナルなどを誰か外部に渡したりも、

していない。

 

私が言ってたのは幻聴システムだけの問題です。

守秘義務はきちんと守ってるから、

今勤務してる会社が何処なのかもブログで公表してないし。

 

親戚やとうさんやかあさんの書道のお弟子さんや、前の職場や学校の、先輩や後輩なんかに、今勤務している会社が何処かについては言ってあります。

別に隠す事ではないので。

 

だいたい私みたいなドジっ子がスパイ活動とか務まる訳ないんだよ。

 

「たとえばロシアのスパイが上がって来た」とか職場で聞いたので、

私は「ああ。大統領ですか?」

って言っていた。

ロシアなんて大統領が元スパイだったら、

ロシアのスパイは国ぐるみでスパイ活動し放題だよね?

ロシアに限った事ではないけど。

 

後輩とメールで話してた、

聖闘士星矢のナターシャの誕生日の事を言ってたんだろうか?

氷河とかの事も話してたけど。

 

 

私を訴えた方がいいなら、

私を訴えた方がいいんじゃないですか?

私に訴えるのではなく。

私は私が犯した罪なら罰を甘んじて受けて償うでしょう。

罪は結局何かしらで自動的に償わされるのだから。

もちろん私を訴えるなら、すべての違反者に罰を与え、償わせなさい。

誰ひとり漏れなく。

何ひとつ誤魔化さずに。

 

 

バス内の広告で、ワンピースのキャラが、

俺の人生に"くい"は残さない

って書いてあって、

 

イーターイーターって、

人間もイーターイーターの一種だって事気付いてて言ってるのかな?

とか思った。

家畜イーター、動物イーター、植物イーター、動植物イーター。

でしょ。

家畜も動物も植物もイーター(〜くい)だよ。

人間はイーター(くい)でもあり、イーターイーターでもあります。

まあ印税で生活出来るひとにわかる訳ない飢餓と貧困はあるんじゃないかな。

 

広告は、

あの作品があんなに流行ったのは

本気だったからだよ

だって。

誰でも本気なら流行るのかい?

気づいてないかもだけど、感動ってのは借金なんだよ。

借金が感動なのではなく。

気を奪い取って感動させて、お金を巻き上げている。

みんなはメディアにお金も気力も奪われている事には気付いてない。

それが作品群だ。

 

それに気付いたので、私は誰かに発表する様な作品は描かなくなったのだ。

私がひとを感動させられるかどうかなんてわからないけど、

作品が誰かの目にうつれば、何かの影響があるからだ。

 

広告も作品だ。

みんなが広告や作品やメディアによって、

気力も未来への希望も削り消されている事実を、

みんな気付いて無いのだ。

 

みんなってあらゆる者の事。

 

私は一応警告しているけど、

誰も気にしないでメディアや作品や広告に

気力も未来への希望も

削り消されている。

私は一応警告したからね。

みんなが警告を聞かなかっただけ。

 

完全に心が動かない様にするなんて人間には無理です。

心が動いてない状態ってのは死んで涅槃寂静の状態なので。

あるいは心無い状態。

 

「任侠」なんて言い方してるけど、

暴力団」って事だからね。

任侠映画」は「暴力団映画」。

私はみんなが暴力団の味方してるようで腹立たしさしか無いけど。

暴力団の被害者の気持ちを大事にする気持ちは無いのか?

「賊」ってのは、どこまで行っても「賊」だから。

人間の賊だって人間だけど、

高潔な精神を持っていても、自分で立てた賊という肩書きだけで、そのひとは高潔ではなくなっている。

ましてや人でなしみたいな賊もいる。

そういうのをひっくるめて「賊」とされる。

十把一絡げに「賊」とみなされる。

一度でも「賊」を掲げたからだ。

一度でも「悪魔」を掲げたひとだって同じだ。

私は悪魔を掲げてない。

悪魔が憎いからだ。

賊を掲げるよりも、

自分の生活を、自分の立場を、もっと考えた方がいいんじゃない?

賊に荒らされても賊を掲げるの?

悪魔に荒らされても悪魔を掲げるの?

ヤクザ(暴力団)や悪魔に生きる意味を壊されても、任侠物語や悪魔の物語を大事にするの?

ヤクザ(暴力団)や悪魔を守る意味がわからんのよ。

根本から更生した方がいいんじゃない?

本気で。

 

警察だって頑張ってるけど、

警察だって人間だ。

人間には誰にでもそれぞれのドラマがある。

 

私はなーんにも出来ない訳ではなく、

なーんにもしてないのだ。

理由を厳密に考えたら、ある意味では何にも出来ないのだけどね。

何かしら出来ない理由があるからだ。

かあさんはよく言っていた。

「出来ない理由なんていくらでもあるわ!!」

って。

私は出来ない正統な理由あるいは出来ない正当な理由が欠片でもあるならしない。

でも勤務や仕事なら出来ない理由を考えずに出来る理由を考えてするよ。

作品作る事は私の仕事や勤務ではないので、

私の作品を発表するつもりは今のところ無い。

 

リメイクって…。

たとえば漫画「火の鳥」で鼻の病気の猿田が自分のクローンを作って、病気の無い自分のクローンと自分の彼女を結婚させる事を考えているシーンがあるけど、

自分をリメイクし(自分の改造クローン作っ)たって、

既に産まれて世に出されてしまっている

「自分をどうするの?」

 

どんなに絵空物語のヒーローとヒロインがハッピーエンドだったって、バッドエンドだったって、

その物語を見ている、あるいは聞いている

「自分自身はどうなの?」

自分自身と何の関係があるんだよ?

 

私が多くの作品群を好まない理由のひとつだ。

現実の自分自身が何も救われていないなら、

 

「空腹で困っている者が、絵に描いた餅を見ると余計に空腹になる事実」

 

に気付いてしまったからなのだ。

作品によって心が救われたのならその者にとってその作品はいい作品なのかも。

のちの、「世界による裏切り」に出会うまではね。

救いが塗り替えられる事が起こったら、

救いは色褪せてしまう。

善意で救っても、世界が救いや善意を裏切れば、

善意や救いは簡単に色褪せてしまう。

 

私は数え切れない程、善意で接しても裏切られて来た。

見返りを求めない

つもりでも、

善意でやった事を悪意やヘイトでそしられると、

やはり心は曇り冷めてくる。

 

なので心が落ち込んで、何度も心が自殺に向かった。

 

 

既に上に居る者は下剋上がこわいだろうし、

今がいいと思っている者は大きな変化がこわいかもだ。

変化や変化観音が喜ばれるのは、

不遇の者達や不運な者達や不幸な者達などにだ。

私は不遇の者達や不運な者達や不幸な者達を見るのは、心が痛むのでしたくない。

私にはそんな心の痛みに堪える余裕は無い。

 

 

後輩がメール送って来た。

ipadごちうさ見てたら、

テレビがモニタリングかかってて、

カラオケで夢旅人歌ってるひとがいる。

 

いや、別に許せない部分があるけど、
何の話?
言いたい事をたとえで話すやつは全員信用しないのよ私は。


単刀直入に、赤裸々に、全部あけすけに、全部事細かに説明する。
が好きなのよ。


まあモニタリングという言葉でだいたい気付くけどね。


犯罪は犯罪では取り締まれません。
犯罪は法律で取り締まるものだ。

 

私は償いを誤魔化しなさいとは言ってない。

ひとり残らず全員全部償えばいい。

と言っているのだ。

誰かや誰か達だけ償うとか、誰かが償わないとか、ではなく、

ひとり残らず全員全部償えばいい。

と言っているのだ。

 

なんでそれが出来ないの?

出来なくないよ!

出来ないと思うから出来ないのであって、

出来ます。

と思って確実に世界中全員漏れなく完了させればいいじゃないか。

スケープゴートや贖いの子羊やカパロットの儀式の犠牲などは代わりにはならない。

結局自分自身で償わされるのだ。

キリスト教徒の私が言ってるんだから。

私はそれも本気で言ってるよ。

 

 

私はモノ・サピエンス。

私はユニ・サピエンス。

物知りは誰を「知った」でしょう?

男性形?女性形?

もの、モノ、者、物は、男性形です。

 

絡みつくもの(しがらみ)である私に絡んでくるのは誰でしょう?

 

 

広告は、

2級整備士はもっと休める

だって。

休ませてくれるつもりがあるなら休んでるよ。

私が整えようとしてるのを邪魔してるのは、

私を2級にしてるのは、

どいつらのせいなんだよ。

広告やCMなどのせいもあるだろ。

広告やCMなどどもは無免許3流整備士のくせに。

整えるのとは逆の事を考えてやっているじゃないか。

私は少なくとも整えようとは思って善意でやっている。

私がやらない方が、私に休んでいてくれた方が、助かると言うなら、

私が休める様な環境を作れば?

私が勤務していれば否応なく私はテレビを見る事になるし、広告や放送を見聞きする事になる。

私のブログに広告を表示すれば、私は否応なく、広告を見る事になるよ。

それが、「休めていない」と言う事のひとつでもある。

私を休ませていないのはどっちだよ。

家で居るならテレビはだいたいはニュースくらいしか見ないよ。

 

しかし

ロト6やロト7の売り場の前で、ロト6やロト7を買おうとしたら、こんな言葉を聞いたよ。

誰か男性の声「絶対そんな事はさせん!!」

幻聴ではなく、実際の売り場付近にいた男性の子供への声が、

私に言ってる様に曲がって聞こえた声だ。

 

じゃあ

働け

って事でしょ?

それとも

経済的に生活保護下に入れ

という意味か、

死ね

って事でしょ?

 

もっと休め 経済的に働け

両方なの?

いったいどうさせたいの?

 

そちらの方針がまとまってないのに、

どちらの意見も参考には出来ない。

 

私がニケで、

ニケなら2級だろ

と言うなら、

ニケから離れ去れ

とはっきり言ってやるよ。

 

私がプライベートで休んでるのに、

絡んで来るの、因縁つけようとしてるの、

どっちだよ?

広告やCMや番組の方でしょ。

悪影響だと気付いていながらやってるなら、

気付いていなくても悪影響なら、

広告側やCM側や番組側が解雇されたらいい事じゃない?

休めるよ?

 

 

広告は

高めの血圧に満足なアプローチ

だって。

私は血圧普通に低いよ。

「健康そのもの」だってさ。

以前よりは高くなってるけどね。

前回(先週)はかったときは

上105

下69

でもこれは上120位出たからすぐはかりなおした値なんだけどね。

私は心を安静にすれば自分の血圧下げられるみたいだから。

 

でも数値は軽肥満、見た目は肥満なんだよね。

重肥満ではないけど。

 

私の今はかったデータ

年齢46歳

身長174.5

体重 84.3kg

BMI  27.7

体脂肪率 26.2% 軽肥満

筋肉量 59.0kg  多い

内臓脂肪 14.5kg やや過剰

基礎代謝量 1749kcal/日  標準

推定骨量 3.2kg

体内年齢 47歳

足腰年齢 50歳

体型判定 かた太り型

 

体脂肪率は軽肥満だけど筋肉量が多いから

かた太り型だ。

 

脂肪は神の物だとして、

私とどちらが脂肪(fat)が多いですか?

 

 

実は
今日は4週間に1回の注射の日で、
筋肉注射の液が体内に安定するまでは
精神状態も安定しないのです。

 

つまり今、4週間中1番精神状態が悪いのです。

 

そんなときは
何故か不運に出くわしたり、
誰かが私のストレスを感じ取って不快な事を私に言ったり、不快な表情を私に向けたりして、
かなりひどい状態です。
毎回周りにも悪影響が出ています。
これは肌で感じている事実です。

注射の分量は最大なので、仕方ないです。

 

それから男性が歌っている歌は常に不快感を感じています。何の歌であるかとか、関係ないです。男性恐怖症なので。