fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ボランティアだ。

トルネコのお仕事とか言ってるけど、

プレイしている我々はボランティアでやってるんだから、

お仕事じゃないよね。

こっちはお金払ってプレイしてるんだから、

勤務してるのはスクウェアエニックスの方で、

我々はお仕事してないよ。

キャラクターも。

 

ボランティアがお仕事だと考えるひともいるかもだけど、

私達はお仕事とは異なるからね。

お金貰うからお仕事なのであって。

つまり、

 

「金銭的収入を得てそれで生計を立ててるかどうかがお仕事かどうか」

 

であって、

私はドラゴンクエストウォークでお仕事してるのはスクウェアエニックスだけだと思うよ。

 

なので今の職場でも私は、

「正社員ではなく、生計は立ってないので、お仕事はしてない」よ。

「勤務してるだけ」。

つまり「私はお仕事した事無い」んだよ。

勤務しかしてない。

プーでしょ?

 

私は

46歳になるけど、

正社員になった事無いし。

派遣社員→アルバイト社員→契約社員

なだけで、

私は

勤務はした事あるけど、

「仕事は した事無い」んだよ。