fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日の勤務中のテレビ。

今日は勤務先で

スケートボードを見てて、

最初に西洋の女の子が

この子行けるんちゃう?と思ったら、

ノーミスで行って、

ブラジルの女の子が

同じ詰所の女性「この子かわいいなぁ。」

一位になって、

金髪の日本じんは

私「(邪悪そうな表情よくするな。)」

いいトコなしになって来て、

私は日本の名前を見た。

私「もみじの字がこの字なんですね。」

木へんに花だった。

(かえでと表示してました。すみません。)

同じ詰所の女性「もみじの字はいろいろあるよ。」

見てる間に一位に。

回転させて乗せてそのまま後ろ向きに降りて行く大技を決めて一位。

もう1名の髪の長い女の子は緊張がよくなかったのか転倒。

でも見てると持ち直して、メダル圏内に。

見てても何故かみんな転倒して行く。

私「この会場悪いんちゃう?思いません?」

結局もみじさんが金、(かえでさんだと思ってた。)

ブラジルの女の子は銀、

ブラジルの女の子は最後の方転倒しなければ金だったかも。

日本だったらあと芸能活動出来そうな容姿だった。

 

男子シンクロ飛び込み見てて、

日本の男子が不細工な顔だったので応援出来なくて、

結局イギリスが金。

中国も水飛沫も無くきれいに決めて銀。

日本の男子も最後きれいに決めたけど今までの成績なのか、あんまりだった。

やはり男子の競技を見るべきではなかった。

モコパン…。

 

NHK総合はバスケをやっていたけど、

ケーブルテレビの関係か、何故か画質が悪過ぎて、見てられないので、

中四国放送の高校野球徳島大会決勝やってて、

四国放送の豊成春子アナウンサーが阿南光の応援席にいて、誰かにインタビューしてたけど、

同じ詰所の女性に「阿南光って見ると、親父の雅号が東南光なので思い出すんですよね。

生光学園は16時に帰ってた頃、バスで横通ってました。いつも練習してましたよ。」

と言っていた。

 

チャンネルを変えて、

あとはカヌーを見てたけど、

日本じんは見当たらなくて、

西欧じんばっかりの印象だったので、

見てたけど水に引っかかってばっかりで、

やっぱり男子の競技は見ない方がよかったかも…。

とか思った。

 

阿南光が勝った。