fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

何世代?

さて、

 

みんなの世代は

ゴジラ世代?

何レンジャー?

仮面ライダー何?

キカイダー系は何?

ウルトラマン何?

ガンダム

プリキュア

ジブリは何?

ポケモンは何?

 

私の世代は

ゴジラ

それまでのシリーズが善玉だったゴジラが、

悪者にリニューアルされたGODDILLA

ゴジラ核兵器使う用意で間違ってゴジラのいる東京に核兵器が飛ばされて、空中で核兵器をミサイルで撃墜したけど赤黒い空になってるシーンを思い出す。

 

レンジャーは

太陽戦隊サンバルカン

イーグル(赤。空)

シャーク(青。海)

パンサー(黄。陸)

の3名だった。

これは

「速い生き物」である、

ファルコン(隼。空)

ゴールデンフィッシュ(カジキ。海)

チーター(陸)

とは少し異なって、

「強い生き物」を象徴しているのかも。

バビル2世や自衛隊も意識しているかも。

ロプロス(空)

ポセイドン(海)

ロデム(陸)

アダルトアニメには

ガルーダ(空)

ネプチューン(海)

クアール(陸)

もあった。

サンバルカンは唯一ヒロインがいない戦隊シリーズ

ホモエロ戦隊サンバルカン

私はサンバルカンが3名だったので、

シブガキ隊だと思っていた。

他にも

電磁戦隊デンジマン

があった。

デンジマンOP「どうするどうするどーおーする?君ならどうするーー?」

 

仮面ライダー

仮面ライダースーパーワン

腕の種類によって特技が代わり、また、

オフロードバイクとオンロードバイク(白バイ系)両方のシーンがあった。

中学からは仮面ライダーブラックの漫画が出てたようだけど、漫画も特撮も見た事が無い。

聖闘士星矢の頃だよね。

どっちかというと私は聖闘士星矢世代だね。

昔はキグナス氷河に惹かれてて、

最初の劇場版がエリスの絵梨衣で、

雌犬の名前をエリスにしたのだ。

 

キカイダー系は、

メタルダーかな?見てなかったけど。

 

ウルトラマン

ウルトラマン80

1980年なのでこの名前がついている。

あとは

アニメ「ザ・ウルトラマン」と、

ウルトラマンメロス

 

ガンダム

ΖガンダムからΖΖガンダム

 

プリキュアは初回から今迄1回も見た事無い。

 

ジブリ

風の谷のナウシカ紅の豚 位までだ。

 

ポケモンは初代〜アドバンスジェネレーションまで。

バトルフロンティアは見てない。

オメガルビーアルファサファイアバトルシャトレーヌ世代にはわからないかも。

髪の毛がドリルになってる(?)とか色々は、

バトルフロンティアだけ世代にはわからない。

ちなみに私はエメラルドのバトルフロンティアは、銀メダルをひとつしかクリアした事がない。

初めに挑戦したフロンティアブレーンが、

自分の手持ちポケモンを預かられて、

会場が用意したポケモンで戦う場所で、

手持ちポケモンのレベルを上げたとか上げてないとか関係なく、

ポケモンのシステムとルール、相性と技、などを熟知して、運もよくないと金メダルは取れない様になっていたので、

その銀メダルだけで「やってられない」と挫折して、

改造コードだけで全部金メダルに埋めて、自分のカードの色も、改造だけで最上級色にした。

なのでバトルフロンティアは、他のフロンティアブレーンとは戦っていない。