fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

眠っていたときの夢。

世界難民の日のはずなのに、

アレクサは別の事言ってたな。

 

 

さて、16時過ぎ頃起きたのだけど、

そのとき見ていた眠っているときの夢

 

崖壁の広がっている吉野川の河川敷?(吉野川でそんなトコは見た事ないけど、設定が近所の吉野川)らしきトコにかあさんといて、

かあさんに頼み事をされた。

かあさん「明日代わりに東鴨島(あるいは 東松茂? よく聞こえなかった。)の方に行ってくれへんかなぁ?」

と言われたが、

私「ごめん、今ちょっと体調が優れなくて、そっちまではちょっと…。」

かあさん「そうかぁ…。仕方ないな。」

そこで目が覚めた。

 

 

夢でだけど、

久しぶりにかあさんに会ったけど、

薬を5日位飲んで無くて、

頭の中が疲れていたので、

久しぶりに薬飲んで寝たトコだったのだ。

やっと頭の中を休めて休んでいたトコだったので、

私は体調が優れないと思っていたのだろう。

 

私は起きたとき、松茂や鴨島だったら行けばよかったかな?とも思ったが、

よく考えると、

日曜日の明日って勤務日の月曜日だし、

私はもう自動車を持ってないので、

松茂か鴨島へ行くのは大変だ。

夢の中の設定はかあさんが生きていた頃の、

私がまだ自動車を持っていた頃に、

精神が戻っていたと考えられる。

 

明日東鴨島か東松茂って何があるんだろう?

かあさんの用事で、私が代わりに行ってもいい用事で、

かあさんは他にもっと重要な用事がある様なのだ。

もしくは私に向かわせる為の方便か。

なんだろうね?