fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

去年のバレンタインデー。

ドラクエウォークのスラミチに(イベントクリア者全員に配る)友チョコ貰った。

雄にチョコ貰っても気持ち悪いんですケド。

友チョコは義理チョコです。

義理チョコは貰った事あるので、カウントしない。義理チョコを誰に貰ったかは覚えてない。

多分高校生のとき自分の彼女に貰ったのも義理チョコだと思うので。

 

本命チョコは貰った事無いけど、

今はチョコ食べると具合が悪くなる事は気付いているので、

チョコ貰っても嬉しくはない。

 

去年の、

ゆめタウンの女性カートメンバーさん達からの義理は、

私がチョコ食べると具合悪くなる事言ってあったので、私との協議の上、

うまい棒詰め合わせ」

を貰ったので、

ホワイトデーにもみんなにうまい棒を返した。

3倍返しで。

貰ったのがうまい棒ひとり1本ずつだったので3倍でも助かったー(笑)。

 

私との義理の価値は10円とか思えるけど、

独身の私に払う既婚女性の義理なんて、値段高くては困る。

そんなの10円でいい。

旦那さんの方が大事でええやんか。

「既婚女性が職場の同僚より配偶者を大事にする」なんて「美しい夫婦愛」じゃないか。

私はその事の方が嬉しい。

 

ついでに自分用にうまみちゃんの大袋2種類?買ってホワイトデー前日だったかに、自分で1人で全部食べた。

 

普通のうまい棒ではなく高級感を出す為に一応予備に買ったけど、

カートメンバーさん達は女性なのに、萌え系のうまみちゃんうまい棒あげたらヒクだろうと思ったのでやめて自分で食べた。

 

それが去年のバレンタインデー、ホワイトデーの思い出です。

 

 

簡易フォーマルネクタイがカタログに載ってて思った。

白ネクタイより

黒ネクタイの方が遥かに回数多い。

とゆーか白ネクタイなんて松原隆仁の結婚式にしかして行った事無いので、

黒ネクタイばっかり。

 

何故なら、

人間は必ず死ぬけど、

人間は必ず結婚する訳ではない。

=黒ネクタイの方が多い

 

しかしコロナ禍で結婚が激減してるんだってね。

私も結婚したかったなぁ。