fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

高校の学科授業で覚えてる事。

幻聴「今日も東君の精液がホワイトアウト

 

頭に浮かんだ事

12月31日に結婚出来たひとは、

除夜の鐘が初夜の鐘になるんだろうな

とか。

12月31日って届出する役場開いてたよね?

 

 

アニメ「生徒会役員共

をぶっ続けで見ていたのだが、眠たくなって眠ったら見られなくなってました。

私は自分の学校の生徒手帳や生徒会長なんか見た事無い。

徒手帳あったのかな?

小学生のときは見たけど。

そもそも自分の学校の校則を読んだ事無い。

私は目立たない子で、不良ではなかったので、

問題があったとすれば、

学校の成績。追試を受けた事があったと思う、英語と現代国語。

どちらも、

活用を覚える以前に、

動詞という意味は何となく気付いたけど、

形容詞とか助動詞とか定冠詞とか主語とか述語とかの意味がわからなかったので、

言語系は全滅だった。

SとかVとかOとか、いまだにわからん。

サド?バイブ?オーラル?

いまだに言語系の文法がわからん。

 

 

授業内容で覚えてる事

 

世界史で覚えてる事…

石器時代にひとびとが太陽を崇めてたとかいう話…位?

あとガンダーラ美術の断食苦行をする仏陀の像(骨皮筋衛門)。

 

日本史で覚えてる事…

日本美術史の埴輪の写真をシャーペンでデッサンしてた事…位?

 

地理で覚えてる事

中学のときの教科書のキャッサバを剥く現地のひとびとの写真 と

ドニエプルコンビナート という言葉…位?

 

公民で覚えてる事

こんでえぇねん死罪法 とかあったっけ?

知らん。何も覚えてない。

 

生物で覚えてる事…

水の循環の概念と

生物の食物連鎖の循環の概念と

人間の小指ひとつで全地球上が破壊出来るエネルギーを作れるとかいう話とか。

 

芸術科クラスなので物理と数学IIは習ってない。

 

数学Iで覚えてる事

中学のとき因数分解が+-と定型式に当て嵌めるだけだったので得意だったんだけど、

なんか数学Iは2年のとき学年順位成績よかったらしい。

芸術科クラスなので2年生も数学Iをやってました。(なので学校順位がよかったらしい)

でも全部忘れました。

 

英語で覚えてる事

教科書の内容が、

ハワイ出身の高見山の話 と

深い青い瞳の恋人の女性が交通事故で亡くなって、そっくりな瞳の女性が現れて…という話

(ワンデイ, ア カー ヒットハー エンド シー ダイ.とかいう内容)と

のっぺらぼう(狸に化かされた話) の英語(ア・ムジナ)。

文法や単語は一切覚えてません。グラマーも。

 

国語で覚えてる事

コンクリートの機械に巻き込まれて亡くなった男性の事を、女性が忘れないで下さいと手紙に書いてある話を現場の男性が鼻をほじりながら読んで「ケッ!」と言っている話 と

貴重な蛾を見せてもらい、持ち主が目を離した隙にポケットに突っ込んで羽根とかもバラバラになり、戻ってきた持ち主との信頼関係もバラバラになって気不味い状況の話…位

 

古文で覚えてる事

無し。そもそも習ったっけ?

多分、古文習いたかったのに、

国語の教諭の関係で、国語は現代国語と何かの2種類にしぼられて、古文は選択出来なかったと思う。

 

体育で覚えてる事

芸術科クラスは松原隆仁のいる就職クラスと一緒に体育してました。

一年間の3分の1は、

柔軟体操した後、

柔道、

(剣道が習いたかったのに、生徒達の多数決で選択出来なかった。)

一年間の3分の1は、

ソフトボール

何故かキャッチャーでした。

理由は、フライボールをキャッチ出来た事がないから。

必ず落とすか他に任せるので、結局キャッチャーに。

あんな小さい球を、あんな広い空の中からどうやってキャッチ出来るのか不思議で仕方ない。

私は視力も悪いし、

動いている物体の距離感がつかめるひとが不思議。

バッターのときも、1番打力が弱くてボールが飛ばないやつでした。そもそも当たらない。

一年間の3分の1は、

ラソンで学校まわり2周タイムはかった後、

サッカーボール2個でサッカーしてました。

ラソンは対戦相手のいない競技だし、毎日45分の自転車通学で最後の方は余裕があったけど、

球技は苦手意識があって、

サッカーに参加はほとんどしませんでした。

球を追いかけて走って身体温めてただけ。

サッカーボールにほとんど触った事無い。

 

今でも女子駅伝とか女子マラソンとかたまにやってたら見るのは、

みんな同じ方向に走る、

動物の原点そのものの、精子の泳ぎの様で、

対戦相手との殺し合いの真剣勝負のギスギスした緊張感を見る事が無いから。

その点は鳩派なので平和的競技が好みなのです。

 

男子マラソン精子にたとえるとギスギスしてしまうので見ない。

 

プール授業は一切無し。

 

保健で覚えてる事

西洋じんの性交時子宮内に射精の瞬間をレントゲン動画で見ました。

授業です。

女子生徒「こんなん(授業で見せて)ええの…?」

 

アダルト作品制作してる男性達は、子宮に何も無いトコに精液が入るのを想像してるけど、

子宮には液体がある様で、

液体に雲が混ざる様に精液が射入される事は知らないみたい。

 

美術科の授業で覚えてる事

いろいろあるので

今回はやめておきます。