fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

象徴的にいろんな事が起こる。

象徴的にいろんな事が起こる。

 

私の部屋の小さな空間内で、

いろんな意味を憶測出来る様な様々な事が起こる。

 

なんかこの間、よろけて手をついたときニケフィギュアにぶち当たって落としてしまったとき、

ニケフィギュアが下の段のセーラームーンフィギュアにぶち当たって、

セーラームーンフィギュアのうさぎムーンストーンの指輪が外れた。

でもニケの指輪は外れてなかった。

ニケがからだ張って外したのには、多分うさぎと衛の事があるだろうし、

うさぎにうさぎでムーンストーンなのでかけてあっただけなのだけど、

まあそういう事なら外しておこうかと、

ムーンストーンは外してはめてからヴィーナスに戻した。

アクアマリンサンタマリアアフリカーナは私に。

アフリカーナはアフリカ産まれの欧州オランダ系白人を意味する。

アフリカン(アフリカじん)とは異なる。

 

でもこの私の持ってるアクアマリンサンタマリアアフリカーナは、指輪部分が節が太い私には小さくてはまらない。

多分どの指輪も、私側の結婚指輪には出来ない。

 

落としたニケフィギュアを上げて、整えて元に戻した。

 

 

 

ドラクエウォークの称号を、

マァムの

私が守ってみせるわ!

にしてたんだけど、

私はマァムどうこうではなく、

この台詞が気に入ってて、

出来ればマァムの絵は入れないでほしかったんだけど出来なくて、

 

勤務先で民放のテレビ見てたら、これ見よがしに

「守るけど容赦はしない」

って出てて、

マァムとヒュンケルをくっつけて煽って来てるつもりなんだなとは思ったけど、

まあそういう意味を含ませるなら、

私は称号を

健康志向冒険者

に戻そうかなと思い、

戻した。

 

マァム(かあさん)については、

かあさんなんだし。

誰にでも居るでしょ、かあさん。

ヒュンケルがどういう意味で名付けられたか知らないけど、

ヒュンキャール・イスケレシ条約

というのはあるけどね。

東方問題を紛糾させたとかなんとか。

歴史には詳しくないので知らないけどね。

 

 

外に出る事をどうこう言ってると、

カンダタ寒中稽古イベントが。

家の中に居ながらカンダタと戦えたので

戦闘に。

カンダタ「付き合ってくれよ」

何も起こらない。

カンダタ「何事も経験が大事だぜ」

何も起こらない。

しかし一緒に登場していた

「メタルホイミン2匹の経験値で、」ちょうど

ニケのパラディンレベルが最大の70になった。

私「(カンダタ戦という点が)ムカつく…。」

 

カンダタの名前は、

小説「蜘蛛の糸」に登場する。

地獄の血の池で苦悶するカンダタ

蜘蛛観音

が慈悲を垂れて、

蜘蛛を垂らして、

カンダタ蜘蛛の糸に掴まって上がろうとする。

蜘蛛の糸で地獄の血の池から助けて貰えそうだったのに、

カンダタは他の者達も蜘蛛の糸で上がって来ているのを見て、

他の者達に

糸が切れちまうじゃないか!みたいに怒鳴りつけた瞬間に蜘蛛の糸が切れて、

助けるはずの全員、地獄の血の池に戻り、

元の木阿弥になり、

蜘蛛観音は溜息をつく。

という話。

 

良かれと思ってした事も、

受ける者にその資格がなければ、

無駄や元の木阿弥

という事。

 

私へ攻撃するつもりないのに、

私が痛いから、

私は攻撃的に返してしまう。

私が攻撃するつもりないのに、

私を憎んでいるから、

私へ攻撃的に返してしまう。