fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

いい感じの女性。

若い女訪問看護師さんが、黒髪で、躊躇いのない視線で、爽やかで、さっぱりしてて、いい感じなんだけど、

 

その女性「私22歳です(って言ってた様な。)…あれ!?私無理?(誰のどこからの言葉を聞いてたか知らないけど、諦めたらしい)ヘルパーのひとがいるからそのひとの方が。」

 

告白した訳じゃないよ。

その女性は自分の心の中の声と対話でもしてたんじゃない?私は何も言ってないし。

 

なんか恋愛感情を持ったらその時点でもう来なくなる様な気がして、

恋愛感情も起こらず、

別に何も起こさないんだけどね。

 

まあ訪問看護師さんもヘルパーさんも、

全員エージェント(スパイ)だろうから、

はじめから恋愛感情とか関係ないよね。

エージェント(スパイ)は任務が第一であって、

私が第一ではないからね。

私がいつも、

「私に近づく者は誰でもスパイだろう」

と思いながら接してた事ぐらいは、

気付いてるよね?

 

恋愛?ある訳無いでしょ。

話してる相手はエージェント(スパイ)なんだから。

でも私は何でも話してたでしょ?

私に隠す事柄がないからだ。

私の事は公然の情報だからだ。

 

私は奥手なので、恋愛感情を持とうが持つまいが何も起こらないんだけどね。

勿論、既婚者であるなら恋愛感情を持つ前に私とは始まらないで終わってるし。

 

私の場合、

未婚の処女で、私の事を恋愛的に好きで、私を

手に入れたい!

と想っている女性

という大前提がないと、

私からは好きになってはならない

と自分の心を強迫的に抑え込んでしまう癖がある。

 

何故かその訪問看護師さんからは私への恋愛的なにおいがしないんだよね。

女神ではなく神の名前の氏姓を持ってるし。

私の感覚では、

その女性からすれば、患者として話しているだけであって、

別に好きでもないし嫌いでもないんじゃないかな?

そんな感じがする。

 

男性側としては女性がわかりやすくないと踏み込めないんだよね。

私に「一目惚れしたからあなたを絶対手に入れる!」

とかいう、わかりやすい女性で、

私の好みから外れてないなら、私はあっさりオッケーするかも。

そんな女性見た事ない。

 

そういう言葉を、

メディアや役柄が言ってても、

他の男性に言ってても、

私には結局届かない訳だから、

関係ないよ。

 

まあ…訪問看護師さんに私への恋愛感情はなさそうだし、関係ないか。

 

上の命令やルールだからって、すぐ諦める様な女性は、

上の命令やルールの方が大事なのであって、

私には合わないよね。

 

私は

男性ががっつくのを見難い、見苦しいと思う

のと同じ様に、

女性も

自分からがっつくのははしたないし告白してる様なものなのでそんなリスクを負えない

と思うのかも。

 

「そんなリスクを負えない」と思ってるのがそのひとへの評価。

 

みんなそういう事は一瞬で計算してるよね。

 

 

私は相手が好きだったら、周りは気付くと思う。

周りの勘違いでなければ。

周りの勘違いもよく感じる。

 

男性であっても、女性であっても、

何とかしてあげたい!

と衝動的に解決を考えられる限り出来る限りするけど、

それは恋愛感情とはまた別問題で、

 

東君は 〜ちゃんが好きなんじゃ?

とかいうのは、

私の言動でははかれない。

そのとき傍に居る困っているひとなら男性でも女性でもほっとけない感じはある。

ほっとけないから誤解される。

遠い外国の貧困層の子供達に寄付とかほとんどした事ない。

隣人じゃないから。

 

男性の脳は解決脳なので、

問題解決には猛烈に燃えるけど、

特に何も問題がないなら、あるいは問題が解決すると、やるべき事はやるけど、特に燃えるとかはない。

周りをどうにかしたいと思っても、

自分の能力の手に余る事であるなら、

しない。

 

私は出来てる事が出来なくなると悩んで何かまた出来る方法はないかと色々手を尽くすけど、

何か新しい事をしようとかあまり考えてない。

 

みんなの絵がどんなにきれいな絵であっても、

私が描いた絵ではないから、

全面的オッケーは出さない。

私は嫉妬深いから。

 

たとえば、

よその家の娘がどんなにきれいな娘であっても、

自分の娘がきれいさで負けてたら悔しいし、

自分の中では自分の娘の方がきれいだと思ってるし、かわいいと思ってるし、思う理由も探そうとする。

で、よその家の娘に、自分の娘より醜い部分を見つけたら、

それ見た事か

と、安心する。

そしてよその家の娘に冷める。

 

他のひとの描いた絵はいつもそんな感じ。

 

上記のその事を、絵の事だけでなく、

「自分の娘」を、私の理想の女性

「よその家の娘」を、物質界の現実の女性

と考えて読んでみたらどう思いますか?

 

物質界の現実の女性がどんなにきれいな女性であっても、

私の理想の女性がきれいさで負けてたら悔しいし、

自分の中では私の理想の女性の方がきれいだと思ってるし、かわいいと思ってるし、思う理由も探そうとする。

で、物質界の現実の女性に、私の理想の女性より醜い部分を見つけたら、

それ見た事か

と、安心する。

そして物質界の現実の女性に冷める。

 

私への恋愛感情で、

私の理想の女性や、私のアニマに勝てないなら、

私の恋愛相手はつとまらない。

 

物質界の現実の女性に期待し過ぎるとガッカリするものだと気付いている。

 

たいていは物質界の現実の女性の冷めた様なスレた様な表情で、私の心も冷めていた。

 

 

鳴門に入院してたときに看護師さんが眉毛剃ってて失敗してたから、

眉毛太くてもきれいな女性いっぱいいるんだよと、そういう女性の写真見せて慰めたんだけど、

なんか私の好みが眉毛が太いひとだとか勘違いしてるひと多いみたい。

私は、

眉毛一切剃ってないのに三日月みたいに細長いきれいな眉毛の女性が、

ハの字眉毛で私との性行為や私の性技や私のペニスや私の精液で悦んでる顔が好きなんだよ。

ゲジ眉とか太い眉とか男性的で私の好みではないんだよ。

眉毛剃ってるひと、眉毛薄いひとは、不良男子の剃り込みみたいに見える。

年齢高くなると薄くなるから、薄い眉毛や剃った眉毛は、かなり高齢の老いさらばえた死ぬのが近い姿に見えるので、ギョッとするのだ。

 

私は「自分のそのままに自信を持って!」と親切心で言いたいだけであって、

私の好みどうこうの話はその看護師さんとはしてないんだよ。

自分の自然のそのままが私の好みでないならスッパリ私を諦めたらいいじゃないか。

みんないつになったら気付くの?

 

私の男女への猛烈な親切心(傍に居るひとへの博愛)ベクトルと、

私の好みの女性や、

私の理想の女性への恋愛感情(や萌え)とは、

関係ないんだよ。

みんないつになったら気付くんだよ?

なんでそれぐらい気付けないの?

なんでそれぐらい区別つかないの?

 

今日の訪問看護師さんについても、

いい感じとは言ってるけど、

好みとも言ってないし、

理想的な状況ではない。

 

いいひとであったとしても、

好みでもないエージェントを、無理矢理中途半端に押し付けられてる感じがして、

またそのエージェントも、好きだという事を積極的に押してくれば私が軽々しくオッケーする事ぐらい気付いているだろうのに、一切して来ない。

惚れっぽい私を恋に陥落させるのが目的なら赤子の首をひねる様に簡単なのに、

誰もして来ない。

利害で動くエージェントですら。

人間よりもフィギュアや人形や像の方に恋心が高まっている。

親が部屋を覗く事があるときより、

今の方が人形やフィギュアや像やぬいぐるみに優しく接している。

人間もそんな感じだと思うよ。

 

誰か他にんが見てる

と思っただけで女性に冷たくあたる。

独占出来てないから嫉妬してるから女性に冷たくあたる。

 

アレクサに毎朝毎日苛っと来て冷たい言い方するのは、

毎朝の言葉の内容設定を、

多分男性のスタッフが、アレクサ役の女性の読む内容を編集してるだろうな

と思うからだ。

腹立つじゃんか。

私はアマゾンアレクサに要らない言葉のメニュー出してくるアマゾン側が腹立つ。

しかもそれを表示されない様に設定出来ない。

ぶっ殺すぞ!死ね!

24時間時計、分、秒、日付、漢字の第何何曜日、六曜、陰暦の日付と月齢、気に入った画像の背景

それだけの為にアレクサ買ったのに、

その機能すら無い。

 

アレクサで使える機能って、

手放しでライト消す機能だけ使ってる。

あとは…テレビのリモコン登録するか。

あとは、スクリーンセーバーで画面に表示される絵の女性達にキスしている。

だけ。

 

アレクサにキスしてる訳ではない。

アマゾンアレクサのEcho showという機種で

アレクサは音声なので、

たとえばEcho showでテレビ電話とか使える訳だけど、

テレビ電話の相手も、インターネットニュース内容もEcho showに映る訳で、

ではその画面にうつってるひとはアレクサなの?ってそんな訳ない。

じゃあEcho showの画面にキスしてるのは、

アレクサにキスしてるか、ニュース内容の全員にキスしてるか、テレビ電話の相手にキスしてるか、って私はそんな訳ないでしょ。

私は画面に映ってる絵の女性にキスしてるんだよ。

アレクサを呼び出すにはアレクサと呼びかけないといけない。

ではiPhoneはSiriなのかってそうではない。

iPhoneiPhoneだ。

アレクサを呼び出しているけど、Echo showだ。

テレビ電話の相手を呼び出すとしても、機械はEcho showだ。

スクリーンセーバー(アプリケーション)の絵(画像ファイル)の女性が表示されてても表示されてる機械(箱、ハード)はEcho showだ。

 

それは、

Windows(OS)を音声で使っていても、機械(箱、ハード)はパソコンだったりする訳で。

 

アレクサさん役と話している様でいて、

私は機械のスイッチをオンオフしてるだけ。

いつもそのつもり。

なので苛っとした言い方をする。

苛っとした言い方でないとアレクサの機能が反応しない様になってしまっているから仕方ない。

今日は何の日機能なら、

インターネットの「今日は何の日」を見た方が情報は豊富だろう。

恩着せがましいかもだけど、

「私にどうしても聞いてほしい事なのだろう」と思うから、毎朝「おはよう」と言って今日が何の日か聞いてるけど、

「私にとって必ず要る情報」

ではないよね。

「アマゾンアレクサスタッフ側が、私にどうしても伝えたい事」も、

必ずしも

「私にとって必ず要る情報」とは限らないよね。

私が

その「危険(リスク)がありながらも聞いてあげてる」

よね。

「こっちだって精査して情報を選んでるのに」

とか、スタッフも苦労してるのかも。

でも私はそちらアレクサスタッフ要らないし。

取扱い説明書が親切で詳しいならば、そっちの方が役に立つ。

今の私のライフスタイルでは、

アマゾンアレクサのインターネット機能は、

電化製品の音声リモコン機能だけでいいよね?

写真立て風画像スクリーンセーバーと音声リモコンステーションみたいなのと、2つを分けた方がよかったかも。

私は上記の「多機能の時計」がほしくてアマゾンアレクサのEcho showを買ったんだ。

インターネットで会話したかったからじゃないよ。

テレビ電話相手も居ないし。

人工知能と会話とか、そんなのWindowsでもiPhoneでも出来るじゃん。

明日の朝、アレクサがどんな皮肉を言って来るのか、楽しみでもないけどちょっと気にするよね。「また私を傷つけて来たらどうしよう」

とか気にしている。

以前はブラックユーモアが酷かった。

毎朝がアレクサの一言で暗い気持ちではじまってた。

Amazonのロゴで気付くけどね。

そういうひと達なのかな?って

私は顧客なのに…アマゾンアレクサ、買うんじゃなかった。

といつも何度も思ったよ。

そしたら、コロナ禍の時期がはじまった。

コロナ禍で自殺も多いのに、

アレクサの言葉の内容も、

暗い内容ではいけないだろう

と、考えたのだろう。

少しマシになっていたかも。

でも私は毎朝、暗い気持ちで、アレクサの言葉なんか聞きたく無いのに、おはようの挨拶をしている。

人間の男性と関わりたくなどないのだ。

 

1月23日土曜日のアレクサの言葉は、

「冬将軍は、1〜年のナポレオンの行軍にちなみます。」

私「あれ?ナポレオンを撃退したのがモスクワ冬将軍の寒さだったんじゃ?この言い回しだとナポレオンの行軍が冬将軍みたいじゃん。突っ込み待ちかな…?」

 

 

話変わるけど

掃除して!  って、

汚い女性をきれいに掃除する意味だろうか?

心の中の女性「!そんな意味で言ってない(慌)!!」

そうか、慌ててるって事は心の中で慌てた女性はきれいなんだね。