fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

先生と呼ぶかどうかについて。

医師や教諭や担任等の事を「先生」と呼ぶのは抵抗がある。

 

幻聴も無くなってないのに誰が救世主な訳があろうか。

という訳で、

まだ救世主は私のもとには現れてないのです。

 

病気の者は病気が治る事を求める。

病気が「治ってない」のに、何で先生な訳があるのよ?

先生もキリストも救世主もまだ現れてないよ。

いつ、誰が、私が、先生と呼ぼうと、

先生でもキリストでも救世主でもないよ。

 

でも私の担当医は今も他の患者さんの治療後、

「優しいひとやったなぁ。」

と高評価だった。

それは治療にとって大事な事だ。

いい評価をされる事が大事なのではなく、

患者さんにとっていい医師である事。

ぶっきらぼうな医師や嘲笑う医師では癒える病気も癒えない。

 

でも、

私の幻聴は無くなっていない。

 

今迄の担当医は私の変薬にきっちり付き合ってくれたけど、

変薬する事よりも、

「焙じた飲み物や炒った飲み物などに含まれる成分が、私の具合を悪くしていた事」

を見抜けなかった。

 

薬の副作用ではなかったのだ。

 

しかし幻聴は無くなってない。

どう変薬しても、根本的治療がまだ無い。

幻聴がその後聞こえなくなる

という薬や治療法にたどり着いた事が無い。