fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ちょこっと雑神学、雑魔法学。

私はここ最近ヤマノススメを見てるから、

ひだまりスケッチ

を見てない。

のにコロナ被害は逆に増えてるでしょ?

 

幻聴が私に「松原(まつばら)」って聞こえさせただけで、私が怒ってコロナ被害増える事気付いてるのに、幻聴はその方が都合がいいのか、言ってくるから、

被害増えてるという説もあるんだけどね。

その幻聴は、私をコロナ被害増やす為の道具位にしか思ってないんだよ。

怒りの焚き付け。私が火(プル。PR。パラダイスのPR。サンスクリット語で東。)で。

火傷や火災が被害。

 

ところで1995年のファイナルファンタジー6の初めの自キャラの天秤座(実際は乙女座に太陽のある日?)産まれのティナは、火という意味だけど、

私の持ってるギリシア語辞典にはティナが載ってない。ラテン語なのかな?

女性の「火」は処女神ヴェスタ(火の女神、家庭円満の女神、竈の女神)という事になるけど、

それだと天秤座との関連が未だにわからない。

 

天秤座は食べ物の表象、オリーブの木で、処女神アテナの神木。

その名前がアシェルなので金星アシェラの男性形でもある。

天秤座はフィリポ(馬に関する)というキリスト教星図名もあり、

ギリシア語圏で「馬に関する」という名前は、「海王ポセイドンに関する」という意味でもある。

やはり

「金星(アフロディーテ、ヴィーナス)」

「海(ポセイドン、ネプチューン)」

は密接な関係がある。

で、火は?

アグニ(金星)は火の神なので、

「火」なのだと思う。

金星は天秤座の守護星でもあり、

天秤座に太陽のある日の産まれのひと自身が

金星

という事になるので、

ティナ

と名付けたはず。

なのでFF6はいきなりルシファーであるアグニを操作するゲームだという事になる。

しかしアグニはルシファー(明けの明星)である部分は半分で、

もう半分は宵の明星。

これがティナの半魔設定だと思う。

その火のティナと対称的なブリザドの魔法を持つ魚座(実際は水瓶座に太陽のある日)産まれの終章自キャラのセレスは、

海王星であり、木星であり、乙女座という事になる。

これはデーメーテール(ディミトラ、セレス、ケレス)が、

木星ゼウスと海王星ポセイドンの両方の弟に愛されて両方の子供を産んでいる事から、

FF6のこのセレスの名前に設定されている。

魚座に太陽のある日の産まれのひとと一体なのはデーメーテール(大地の母、四季の女神、植物の実りの女神)だからだ。

 

デミトリー(ディミトリス)とは乙女座デーメーテルの男性形。

 

PS2版のキャッスルヴァニアの裏切っている事に気付かず裏切るマティアスや、

蒼月の十字架のドミトリーなど、

五十嵐さん(IGA)さんは魚座や私に不快感を持っている事は明らかで、

魚座を棄てた者は性欲や美を棄てた者なので、

その性欲を棄てた雰囲気がゲームやイラストの雰囲気に

はっきり出ている。

ジョジョの奇妙な冒険荒木飛呂彦さんも、

性欲や木星の運命の部分や海王星魚座や月に不快感を持っている様子。

聖闘士星矢車田正美さんも、

魚座アフロディーテ、蟹座のデスマスクは悪役として登場。

何故魚座が日本では好かれないかは、アフロディーテが不倫の女神だったからもあるだろう。

日本じんの気質として、

「自分はもし心で不倫をしても、まわりに不倫する様な同性は信用出来ないので信頼しない」

という傾向があるので、

「硬派男性」や

「性欲を見せない男性は好ましい」

と思う傾向があるので、そういう作品はだいたい当たるのだ。

シティーハンターはスケベだけど、香織が性欲を止めている所が安心するという点があって、当たった。

バスタードもヨーコさんがダークシュナイダーの性欲を止めていた点が「安心感」になっていた。

日本じんは性欲を表に出す事にひどく不快感をあらわす。

それは狭い島国の兎の寝床で、不倫や他にんのステディに手を出す事を限りなく避けて穏便に暮らす為に自然に身に付いたセーブ気質で、

 

許婚制度が庶民にほとんど無くなった今、

男女は恋愛に、より積極性が必要になってしまう。

 

女性のアプローチに鈍感なキャラクターや性欲の無い紳士的なキャラクターは、

男性としては内心気持ちいいし、

(「ロードス島戦記」のパーン、「突撃パッパラ隊」の水島、「流されて藍蘭島」の行人など)

男性同性愛者などオカマキャラクターは男性は安心するし、

女性は男性同性愛モノ(女性向け)にときめく様に遺伝子が出来てるみたいだし、

女性に手を出さない武士道騎士道紳士的キャラクターなどは、男性からも女性からも人気が出てしまう。

少年漫画はそういうのを牽引して来たし、

それはもう少子高齢化が進むのは遺伝的気質に合致してるので仕方ない事だし、

当然だし、当たり前だし、必然だし、自然な事なのだ。

 

エロスは生

タナトスは死

性欲(エロス)は生のエネルギーなので、

キャッスルヴァニア悪魔城ドラキュラシリーズにはヴィジュアル系独特の死の雰囲気が出ている。

IGAさんのキャッスルヴァニアシリーズや悪魔城ドラキュラシリーズは、

初期悪魔城ドラキュラシリーズの様なゴシックホラーではなく、

裏切りや背徳のヴィジュアル系

性欲を生ゴミぐらいにしか思ってないのだろう。

そんな作品は内容が暗く、

目つきが

擦れて

死んで

腐っている

というキャラもいる。

あるキャラ達の目は高ストレスと警戒心で鋭く尖っている。

 

はっきりと、凛とする部分を間違えてる。

 

私は癒し系の穏やかなキャラクターが好きだ。

貞淑性は、はっきりと凛としてるのがいい。

 

 

私は性欲は神か女神が人間含む動物に与えている自然な作用(生理的欲求)なので、

生理的とは、

生きる者(生物)の理(ことわり。法則性)についての事なので、

「生きている事」

=「生理的欲求を持っている事」

なので、

「欲求がある事は生きている事」

だと思って肯定的に考えている。

 

お腹が空く事(身体の空腹)と

愛情が欲しくなる事(心の空腹)と

生理的欲求という点ではそんなに違わない。

 

食べ物も愛情も、両方定期的に与えないと人間は死んでしまうのだ。

それが生理的欲求だ。

当然、

食べ物も愛情も、

必要なものを取り込んで、

不要なもの、害になるものは排泄し、

子供や子供の素にはいい物を与えたい、

という事になる。

 

正しい性欲で、より質の良い愛情で性欲を満たすのが好ましいと思っている。

不倫の愛情を食べ物に例えると、下痢をするだろう。

正しい性欲に与えられた正しい愛情は心身を健康にする。

それがいい。

 

排泄欲求も生理的欲求なので、

定期的に排泄しないと人間は死んでしまう。

それが自然な循環なのだ。

 

なので息を止めてしまう癖や排泄する事に抵抗があるひとは、

きちんと

自分の心と身体から悪い空気や毒や排泄物などを排泄して、廃棄処理し、

きちんと

綺麗な空気や必要な栄養を心と身体に摂取して下さい。

それが魂(心)と身体がきれいでいられる為に必要な事です。

 

排泄物と食べ物を混ぜちゃいけません。

 

みんな作品をただの排泄処理場なのか田畑なのか作物なのかという点がわかってない。

畑に有機肥料(排泄物)を撒くのはいい事だけど、

畑の作物(食べ物)と畑を間違えてるひとがいる。

私は排泄物処理場みたいな排泄物的作品から、

きちんと自分の畑の有機肥料を通信費のみで採取して来るよ。

自分の栽培する作物がすくすく育つからだ。

 

植物に有機肥料を直接かけたら肥料が強過ぎて植物は枯れるけど、

有機肥料を少し離して土などに含ませると、

植物は栄養として育つ。

 

兄貴の名前は東大樹だけど、

大樹や大樹の根元に直接排泄物(有機肥料)をぶっかけたら大樹は弱って行くけど、

少し離れた所に排泄物(有機肥料)を撒くと、

大樹はそれを栄養にして成長、維持する。

 

排泄物(汚物)みたいな作品を直接は使えないけど、リサイクル処理するとすぐれた有機肥料になるんだよ。

それを

「(利用価値として)利用している」

と考えるか、

「どうしようもないかと思われた汚物を再利用(リサイクル)している」

と考えるか。

 

「御利用有難う御座います」とかお店では言うけど、

「利用する」という言葉は悪い意味でも使う。

「あざむいて利用していた」が悪い意味の利用で、

 

お店の場合、ネットショップにしても、

お店を利用してくれなければお店はたちいかない。

 

「利益に用いる事」が「利用」で、

 

「勝利」の意味は

「戦勝利益」

「勝れた利益(りやく)」

の事で、

勝利報酬や御利益(ごりやく)が「利」。

私は

「利己的な事は好きではない」と言ったけど、

「利己的なひとが好きではない」の間違いで、

誰でも好きな様に、御利益が普通に好きなんだよ。

 

排泄物を悪い意味で利用しているかどうかについては、

あざむいているかどうかだけど、

排泄物の排泄者が排泄物で私をあざむいているから排泄物と呼んでいるのであって、

あざ「むき」の向きを更にあざ「むいて」元に戻したら、

正常に戻るでしょ?

 

ベクトルの話は「とある科学の超電磁砲」のアクセラレータ戦で気付くと思うよ。

 

それは「バスタード!!」のウリエルとダークシュナイダーがやってた

「ニュアンス変換応酬ラッシュ」も、

「あざ向き返し」

なんだよ。

2名のラッシュは速いよね。

頭がついていかないよ。

私は子供の頃から「鈍臭いやっちゃ!」って、事あるごとにとうさんに言われてたやつなのに。

 

思考の、

ポジティヴとネガティヴも同じで、

ニュアンスをネガポジ変換するだけで同じ事柄が塗り替えられてしまう。

ようは、

抵抗力があれば、ポジティヴを維持出来るし、

抵抗力が無くなる程弱ると、意味がネガティヴ変換されちゃって鬱になる。

 

心が健康で抵抗力を維持出来てるかどうかの問題で、

それは 身体の抵抗力 対 病気 との仕組みにそっくりなんだよね。

 

抵抗力が暴走すると害になる事も、そっくり。

必要なのは抵抗力や思考傾向のバランス(調和。天秤座。つまり正義)だよね。

 

偏りは誰でもある。

むしろ偏りは個性。

そういう傾きではなくて、

 

天秤でバランスを取るのは人間社会や人間関係との折り合いだと思うよ。

 

社会では

警戒心が無かったら死んじゃうし、

警戒心が強過ぎても死んじゃう。

 

正しい事をし続けようとしても生物の構造上させて貰えないし出来ないし、

悪い事をし続けようとしても生物の構造上させて貰えないし出来ないんだよ。

また善悪の中央ぴったりにずっと居続けようとしても社会構造上、人間生理的欲求上、無理なんだよね。

少し傾いてから戻さないと。

人間社会は何かしら事件事故があるからね。

 

かあさんは「白か黒なひとなんて居ない!どちらか寄りか真ん中の灰色ばっかりなんや!100か0かじゃないんや!」

みたいな事言ってたけど、

私は当時グレースケールよりもゴシック系のモノクロの衣服が好きだったので、

かあさんが何を熱く説明しているのかさっぱりわからなかった。

今も、何故その言葉を私に言ったかわからない。

私がそんなにグレーを好まない様に見えるのだろうか?

デッサンばっかり毎週毎週やって来た私は、グレースケールやハーフトーンは普通のひとより得意分野だ。

スクリーントーンは全く経験無いからそういう部分では得意分野ではないけど。

その上でコントラストのモノクロ衣装が好きなのだ。

 

衣服、持ち物は徹底して「白黒銀」。

 

心を暗くする上に汚れ隠し機能が無い灰色(グレー)の服なんて持ってない。

 

黒は乾いた白っぽい埃は目立つけど、

液体系の汚れは目立たないのがほとんど。

白いペンキとか着いたらアウトだけど。

 

ハーフトーンはマット(艶消し)タイプの銀色で、

ハイライト部分は艶のある銀色で、

と使い分けている。

 

艶消しの銀をグレーと言うかどうかはひとそれぞれだけど、

私の白黒と艶消し銀メタリックの魅力の好みは変わってない。

 

はぐれメタルの艶ありメタリックの置物売ってるけど、艶あり全ピカ銀のはぐれメタルは安っぽく見える。プラスチックみたい。

ファミコン版のはぐれメタルの色をきちんと見なさいよスクウェアエニックスさん。

はぐれメタルは重厚な灰色銀メタリックだと思うよ?

 

艶消し銀メタリックが好みだというのは、

充分グレースケールやハーフトーン好きだと思うけどな。

かあさんは何を訴えたかったのかわからん。

 

つまり、

「天秤の揺れている間のどっち着かず」

「暗中模索中」

無明長夜

「優柔不断」

を好まない。

「はっきりしろ!!」って言いたくなる。

天秤の調和して止まって方向性が決まってる状態が好きなのだ。

方向性が決まってから進むのが好きなのだ。

柿ピーとかでも、先にピーナッツだけ全部食べる。そのあと柿の種おかきだけを全部食べる。

はっきり全部分けてくれてるのが、分別されてるのが好き。

韓国料理や中華丼や野菜ジュースみたいに丼とかに全部ごっちゃ混ぜも好きだけど、

100%葡萄ジュースとか、

100%アルコール(飲まない。消毒用)とか、

100%水とか、

種無しパンとか、

無精卵とか、

純粋で混じり気が無いのも好き。

 

全部混ぜるカオス(うどん)丼か、

何も混ぜない純粋か、

が好き。

 

はっきりしててブレないのが好き。

 

でも絵の着彩は、

コントラストとハーフトーンやグレースケール、

クリア(シャープ)とぼかし

の比率は、

構図の

「黄金分割(黄金比)のバランス」

があると思っている。

 

人間の善悪や様々な事柄もそんなもんだと思っている。

それが綺麗な黄金比のひとは好かれる。

 

 

話変わります。

 

神(Theo)のヘブライ語音訳は

タヴ(土星

ヨッド(乙女座)

アレフ天王星

ヴァヴ(牡牛座)

なので、

Theaのヘブライ語音訳は、

タヴ(土星

ヨッド(乙女座)

アレフ天王星)。

 

 

ディアボロスの

ディアとは

原因、理由の

〜の為に、〜により、〜の理由で、

目的、利益の

〜の為に、

期間の

〜の間、ずっと〜、いつまでも〜、絶えず〜、

関連の

〜に関して、〜について、

他には、

分離、交差、すっかり全部、強意、

などの意味がある。

 

ボロスは、

土のかたまり、おはじき

の意味。

 

 

 

日向(「東」の事)

日向雨=狐の嫁入り

なら、

日向雨も、狐の嫁入りも、

虹と同じで、太陽と雨を司る者による現象。

 

うちの1番近くの「徳命神社」は、

阿弥陀如来(=文殊菩薩)である武人の神の八幡神八幡神社なのだけど、

八幡神社の横手前(八幡神社の南西。鬼門)に稲荷の鳥居もある狐の社(祠?)もある。

卯年(東)の文殊菩薩

西の阿弥陀如来

八幡神

鍛治と武器と武人の神の

 

八幡大菩薩文殊菩薩という事になる。

 

三王子の文殊菩薩智慧の利剣を持っている。

 

源氏の那須与一八幡大菩薩に祈って矢で扇を射落としたので、

八幡神は武器鍛治の武器と武人の神であり、矢を正確に射る為の弓矢の神でもある。

でもその矢は「殺す為に射貫く武器の矢ではない」為、

弓道やアーチェリーに御利益あるかもね。

 

 

アレクサが言うには、今日は29日だから福の日なんだって。

別に服の日と読んでもいいのにね?

 

私のネガティヴ脳では

「二重苦(29)」としか思ってなかったよ。

2月9日は肉の日だけど、

29日は二重苦の日?

それとも2+9

=11(正義。天秤座)の日?

十何日や十何年は、

+何日や+何年

かな。

 

気付いてるひともいるだろうけど、

年号が、

一円 漢数字

五円 漢数字

十円 漢数字

50円 アラビア数字

100円 アラビア数字

五百円 漢数字

 

なので、

何十何年なのは、

一円、五円、十円、五百円

(たとえば二十九が二重苦になる)

で、

50円、100円は、

(たとえば29が肉になる)

 

なので私は、

漢数字の二十九年の硬貨はさっさと使っちゃって、

50円玉、100円玉の平成29年はとってある。

昭和29年の硬貨があるかどうかは知らない。

しかしそれだと「平成にく年」になるので、

とっておく意味があるのかどうかは考え中だ。

 

私が欲しいのは昭和四十五年硬貨。

昭和45年硬貨だと意味が異なる。

銭洗いして聖母マリア像とニケ像にお供えしてある。

平成五年、平成二十五年、昭和三十五年、昭和四十五年、昭和五十五年

の硬貨は銭洗いしてだいたい女神フィギュア等にお供えしてある。

変な慣習を流行らす気は無いのだけど。

ひとによっては私が説明したこの変な拘りが新たな煩わしさになるよね?

現金離れしてキャッシュレス決済してるとちょうどいいのだろうけど。

 

銭洗い弁財天が何故始まったかは気付ける。

銭の手垢を弁財天の水で洗うから御利益があるのだ。

離垢(りく)=離苦(りく)。

これは身体を洗う事にも言える。

歯磨き粉と歯ブラシで硬貨を洗うんだけど、

でも歯科で使ってる、器具を浸けて洗う微振動消毒器の方が、硬貨の手垢はよく落ちるよ。

「手頃な大きさの、水はった容器に浸けてスイッチ押すだけで汚れのよく落ちる微振動洗浄機」

が、庶民向けに市販されないかなぁと思っているんだけど。

水内が微振動すれば、どこでも売ってるクリームクレンザーとか入れておけば汚れが落ちて硬貨もピカピカになる

とかね。

ピカピカの新品みたいなギザ十とか一度見てみたいと思わない?

汚い色の硬貨って、全部、手垢と化学反応の変色でしょ?

ピカピカの方が払う方も貰った方も嬉しいよね?

プチ気持ちいいよ。

なんで無いんだろう?

銭洗いに特化して、商品名を「銭洗い弁財天」とかにすると、宇賀福神社の許可がいるかもだけど。

それは一般企業はしないよね。

むしろ宇賀福神社が銭洗い機を売り出せばある程度売れるかも。

コロナ禍で菌が問題になってる時期だし。

 

 

食器洗い機とかは食器が割れ物である前提なので振動は使えないのかもだけど、

他種類洗浄用の微振動洗浄機で汚れがよく落ちるならいいよね。

20万円位するスーツなど衣服のスチーム洗浄機の「LGスタイラー」なんかは、

振動で衣服のシワを伸ばしながらゴミをとるけど、

水内の超微振動で汚れを落とすタイプではないよね。

水内の超微振動で汚れを落とすタイプの洗濯機もあるんだろうけどね。

それで硬貨まで綺麗になったらすごいけど。

硬貨をピカピカに洗うという用途向きではないよね洗濯機は。

 

人間の垢とかも超微振動でとれないかなぁ?

そんなお風呂ありそうだけど値段高そう。

 

 

標高の高い山岳地帯に住んでいて、

「垢でコーティングしていないと日光で死ぬ」

という事がない場所に住んでいるなら、

身体の垢、心の垢を落としましょう。

離垢(りく)→離苦(りく)。

これは

六(りく。6。双子座。恋人達)、

陸(りく。大地)、

戮(りく。切り殺す事)

にも言える事。