fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

台風の備え。

今週のお題「もしもの備え」


私の家はオール電化なので、

もしも停電になった場合、


エアコンも扇風機も、

使えません。


家電用充電器(蓄電器)でもあれば役に立つけど。


そこで私は、

カイロは温める方だけど、

冷やす方の携帯型のカイロみたいなのを買おうと、

ゆめタウンの店員さんに聞いてみた。


店員さん「保冷剤ですよね?冷蔵庫とかの。」

私「いやいやそうではなくて…。」

店員さんに説明していると、セルフレジで精算していたお客様が、

お客様「100円ショップに売っとるよ!叩いたら冷えてくるやつ。」

私「あ!有難う御座います!」


早速ゆめタウン内のダイソーに買いに行った。

首にかけるタイプと、

携帯カイロタイプと、

スポーツ後用(タオルで巻いて下さい)と、

3種類あったので、


首の動脈冷やせば体温下がるから、

首にかけるタイプのを買った。


これで今年の夏は終われるだろう。


そこで不思議に思ったのが、

石油ストーブや、ガスストーブ、

電気のエアコンや、扇風機、

はあるのに、


電気以外で、

停電時、非常時に、室内を冷やす機械が、

無い。

見た事無い。


何故熱中症でこんなに死者が出てるのに、

無いのだろう?

不思議で仕方ない。



このあいだ雷来てたときパソコン見てて、落雷自殺するの忘れてたから、

でも明日は朝から勤務があるから、

落雷自殺企図は、

勤務から帰ってからだね。

今度こそ仕留めてもらわないと。

意欲的に自殺企図していれば、

死亡率も上がってくるはずなので。

幻聴「東君は阿呆かーーー!!」