fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

なんで海水圧発電と重力発電を実用化に向けて進めないの?

使用済み核燃料とかリサイクルって言うけど、

使用済み核燃料からプルトニウムを取り出しても、

結局核廃棄物は出るんでしょ!?



資源の乏しい日本とか言うけど、

まわり海に囲まれてて、

水資源が豊富で、

資源が乏しいって、どんだけ日本が恵まれた土地かわかってないやつの発言。


日本にはすぐそばに海溝があるんだから、

海水の重力、水圧、

元手が設備費だけの

地球がある限り貰える重力エネルギー、

海水の「重力」と、

海水の「水圧」

を使って、発電すればいいじゃないか!

エネルギー貰い放題なのに。


海が近く無くても、

重い物を乗せておけばその下への重さのエネルギーは、1日24時間ずっと貰い続けるんだよ!


限りある資源を取り合いしなくても、

使い放題の、


重い物を乗せて下へ押し続ける重力エネルギー


深海水なら中にあるだけで押して来る水圧エネルギー


この2つを使えば、

使い放題のエネルギーを貰えるんだよ。


回転させる事によって発電させる事に拘らなくても、

発電出来ればいいんでしょ。

摩擦でも発電するらしいけど、摩擦だと摩耗するので回転の方がいいのかもだけど。