fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

星に苦しんでるひとには浄土宗。

星の事に苦しんでる、悩んでいるひとには、

アミターバ(阿弥陀如来)の浄土宗がいい。


ア  否定形

ミタ 認識する、認知する、知覚する

バ  星の光、テカリ


星の光を認識しなくなる(アミターバ)

星の光を認識しなくなる方角が西の方角なので、阿弥陀如来は西の方角の如来なのだ。


光を認識しなくなる闇の能力は、悪い事だけに使えない。

そういった悩みにも対応出来る。


砂漠では太陽に悩んでいても、太陽が沈むと酷く寒い状況に悩む事になるけど、


砂漠でない普通に太陽の暑さに悩んでる状況では、

闇の能力は発揮出来る。

しかし太陽はまた昇る。

根本的な解決にはならない。

まあ、北半球では夏は暑いのが普通なので、

みんな対策はしてると思う。


実際に星の光を見えなくしてるのは地球なので、

地球という星に悩んでいるひと向けではない。