fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

誰もが、何を言動しようが、何を思い浮かべようが、神に忠実。

どんな言動しようが、どんな事を思おうが、どんな事を想おうが、どんな事を思い浮かべようが、

神がそうする様にさせているのだから、

私は神に忠実に言動したり思っているのだ。

何の文句があるの?


私がクズで、クズにはクズの監視員がついていたとして、

私はまわりのみんなが監視員だとは思わずに勤務しているのだから、

勤務先のまわりのみんなが怒るのはおかしい。

私はまわりのみんながクズだとは思ってない。

私がクズだと思っているのは、幻聴だ。

あとは、

iPhoneやアップルウォッチでクズみたいな指摘をしてくるやつだ。


私が、「クズにはクズの監視員」と言ったとして、

まわりのみんなが監視していたとして、

まわりのみんなが私の事を「クズ」だと思っていなければ、

みんなが怒る訳ないんだよ。


今日のみんなの冷たい反応見ると、

みんなが私の事をクズだと思っている様子だと見えて、

怒るのは私の方だと思いませんか?


私に高い価値を感じてないやつに、

私の監視が勤まる訳無いんだよ。

私を低い価値観で見るから。


盲目のやつに「見て、わかりませんか?」って、

どう思う?

私は盲目になりたくてなってる訳でもないのに。


聞いて悟らず見て悟らず の状態に、神様がしているとすれば、忠実に「悟らない」という事をしているじゃないか。

何で文句言うの?


この事私が言ったってわからないやつは、

神様がわからない様にされているのだから、

そいつらも神様に忠実に働いているのだ。


その事について私が神様に文句を言ったとしても、

私が神様に文句を言う様に神様がされているのだから、私は神様に忠実に働いている。


文句言われたく無いなら、神様は既にその様にされているはずだから。

文句言われたいんでしょ?

ちゃうの?


神様は不満ぶち棄てて欲しいんでしょ?

その方が必要とされていると思えるから。

我々が不満ぶち棄てる前から、何が必要かは全てご存知な方のはずだけどね。


何故そんなまどろっこしい事するのかわからんけど、

私はどんな言動しようと、どんな事を思おうと、どんな事を思い浮かべようと、

歯車の1つとしてまわっているだけに過ぎない、

でしょ?

ちゃうの?


神様がしたい様にされているんでしょ?

世界には不満だらけだけどね。

不満が聞きたいんでしょ?

誰かの不満があったら、やる気が出るんでしょ?

誰もが、常に全てにおいて満たされている状態であれば、

誰も、何も、しないからね。

別にそれでも神様は困らないと思うけど?

何故我々人間達に、苦労や悩みや問題や危機を用意してるの?

神様が解決したいからでしょ?

お手柄だ って褒められたいんでしょ?

それなのに何故解決を勿体ぶるの?

パッパとすぐに解決すりゃいいじゃないか。

苦労して解決してて、それが気に入らないなら、

苦労しないで解決する方法にすれば?


幻聴「面白可笑しいけど掃除してくれる?」

何故依頼するの?

私は勤務ならやってるでしょ。

プライベートで私の家を私に掃除して欲しいなら、

その様に、何故家を掃除しなければならないか、理由と意義を全部説明して、私に納得させて、やらせたらどうなの?

私は納得したならやってるでしょ?

私の家なんだから、そちらに依頼されるのはおかしいよね?

私の妻なんだったら、掃除してくれる?って言葉は不思議ではないけど、

ここは私の家で、

私の家を所有してるのは私のとうさんの名義。


私は掃除したくないというよりは、

どこを掃除するの?

片付けの間違いじゃないの?


1階の

リビング、ダイニング、キッチン、これは兄貴が業者に頼んで何も無い様にされたから、

片付いてる。

幻聴「確かに」

1階のとうさんの書道部屋、かあさんの書道部屋は、私は書道の事わからないのに片付けられない。

2階の兄貴の部屋も、とうさんの書道用品の部屋になってるから書道の事わかるひとと一緒にしか片付け出来ない。

片付けするとすれば2階の両親の寝室と、2階のリビングくらいか。


今やらないといけない事なのかな?

昨日の夜眠ってないから、これから眠ろうとしてたのに。

?「私がしてってゆーたらしてっ」

理由が納得出来ないのにする訳ないんじゃない?

理由の説明が先でしょ?

誰々がいついつに来るから、掃除頑張って?

とかいう事なら、

その誰々が私にとって重要なら、言われなくてもするでしょ。

私の使い方間違えない様に私を上手く使ってよ。


私がしてってゆーたらしてっ

っていう、頭ごなしな命令を、その意義もわからずにするのは危険だ。

掃除するにあたっての私が何に注意したらいいかという事も変わってくるもの。

それについて、理想通りに出来てなくて、いちいち文句を言う羽目になったら、困ると思わない?

理想通りにして欲しいなら、私が理想通りに動く様に、手取り足取り詳しく説明してよ。

かわいい声だけどね。

むしろ掃除でなくてエロい事をしてあげたい感じだけど。

まあ、欲情するのも、

神様がその様にされているからであって、

新約聖書に書いてある様な

あらゆる良い感情や悪い感情ってのは、

神様が操作して思い浮かんでいるのだから、

我々が心に思い浮かべる事について、

我々に負い目は要らないよね?


あらゆる思いは、思い浮かべさせてるのは神様で、

思い浮かんでいる内容は私の本意とは限らないのだから。

勝手に思い浮かんでいる事について、

関係無く、私は私の本意を選びたい訳で。


私がこの様に理屈っぽく説明しているのも、

神様が私にそうするようにさせているだけの事なんだから。