fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

補足。

>>だって注意喚起したってこんなに広がってるじゃん。

じゃあ注意喚起した事と逆の事をしてみりゃおさまるかなと単純に考えただけだけど?


新約聖書のキリストの言葉では、

「自分で判断しないのか。」

キリストが言うには、海や湖の状態が、当時の漁師など漁の専門家が言った通りの天候になる事について、

「何故私に聞くのか?」

という意見なんだって。

「餅は餅屋」的な言葉をキリストは残している。


キリスト先生に習って言えば、

「何故私に文句言って来てるの?」

私がどうこう言う事に何故一喜一憂するのかがわからない。

その事に何か意味があるのかい?

理由が無い事など無いけど、

感情の摩擦(人間のドラマ)は浪費だよね。老化にも関係する。


塩はいい物でも、塩分摂取過多だったら身体壊すでしょ?

感情の摩擦も過多はよくない。

人間は同じ事を続け続ける事の方が難しい。


私が何について専門家ですか?

私が何か専門知識を持っていますか?

私が何かについて有識ですか?

私が何か出版しましたか?

私が何かオリジナルの作品を同人作品なり市販の作品として発表しましたか?

私のオリジナル作品の公表は、この間の白黒のシャープペンのラフ絵1枚だけなはず。


私はなーーーーーんにも、してないよ。


私が何かしないといけない運命なら、

私はそのしないといけない事を自然衝動的や天然衝動的に既にしているはずだ。


私が何かしないといけない運命なら、

そういう衝動コントロールを私に施すはずなのに、

私はこの通りなのだ。


私に何か問題があるの?


運命は、

何回計算させても

何回考えなおさせても、

いつも必ず同じ答えと

いつも必ず同じ結果の出る

「機械」なんだから、

私は合わないだろ。

きちんとしてるのはいいとは思うけど、

私がきちんとしてない。

既に勤務遅刻も数回。

私に機械的正確な能力求められても、

細かい対処的に適性の無い猫の手に忙しさの解消を求めている様な感じ?


とりあえず猫的に

多忙で二酸化炭素排出過多な世界の、

「忙しさを解消しました」よ。


何で文句言って来るのかな?

言われた通りにしたじゃんか。

猫に前足はあっても猫に手は無いけどね。


たとえば電話カスタマーサポートの自動音声ガイダンスに、

一生懸命詳しく説明して訴えたって、

文句や愚痴や毒舌やパワハラ発言やセクハラ発言したって、

徒労なんだよ。

相手は機械なんだから。

でも会話は録音されてるから、危険人物は通話が繋がらなくされたりとかね。「話し中です」の様に。

会社はカスタマーサポート担当社員を鬱病から守らないといけないからね。



地球温暖化でみんな困ってるし、みんな忙し過ぎて疲れて自殺者出てるから、工場止めるなり、生産止めるなりの措置をした方がいいんじゃない?

って誰かが言ってたとしても、


いや国の都合で。いや会社の都合で。


超自然的地球温暖化対策部隊が強硬手段に出たのかもだよ?

知らんけど。