fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

放置少女やめた。

昨日だったか一昨日だったかから、

ゲームアプリ「放置少女」をプレイするのをやめた。

放置少女で無駄な内課金を使い過ぎる事を「やめるべき重大事」

として、施設のひとと相談して、

やめた。


内課金や生活の諸々で、結局30万円位はクレジットカードで借金しているので、

クレジットカードを使うのやめる為の方法のひとつとして、

「不必要で無駄な出費」として

「放置少女の内課金」が真っ先に挙げられた。


「放置少女」の制作者も、

ゲームをプレイしていた我々や社会の側に立った制作をしていない事ははっきりと見受けられるので、

心無い制作者達の影響も受けたく無いし、

やめて正解だった。


ゲームを削減自主規制して、借金返済を頑張るつもりだ。

そういうのはライフワークで時間かけて返済するしかないので、

無駄に課金プレイするゲームを減らせば、それだけ無駄なお金を減らせる。