fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キングスレイドのストーリーシナリオを久しぶりに。

キングスレイドのストーリーシナリオは、

インフィラが倒せなかったので、8章止まりだったが、更新で難易度修正してクリア出来る様にしてくれたのか、

はじめてインフィラを倒せたので、

9章のストーリーシナリオを見まくって過ごした。

マリアの過去が泣けて来て、涙をポロポロ。

 

でもやっと9章の20まで行って英雄制圧レイドの項目を解放した。

しかし私は英雄制圧装備はほとんど集めてないので、

英雄保護装備が気に入って使っているのだ。

英雄保護レイドにはまだ辿り着いてない。

9章20のロボットが倒せないのだ。

 

私は動物占いでは「感激屋のコアラ(子守熊)」なので、

結構涙もろいときがある。

薬の状態によっては陰性症状によって無感情になる場合がある病気だけど、

 

今のトコ、心は明るい。

 

昨日とか一昨日はそろそろ注射の日が近づいているので、

考え方がややネガティヴだったが、

今日はインヴェガが余っているので、量をを2倍にしてみたからだ。

心の方はなんとかなったが、

身体中の神経部分が痛くて痛くてあまり動けない。

注射効果期間末に、インヴェガの量をただ単に2倍にして対応するのは無理のようだ。

この痛みでは勤務が出来ない。

 

薬の単位は多分この薬の最小単位なので、

あとは心が暗くなる「注射効果期間末」には

インヴェガよりも頓服のワイパックスで対応するしかないかも。

 

 

9章のクロウのイベント後かな?

iPhoneにダイアログメッセージが出て、

「3月31の写真を見よう」

私の2020年3月31日の写真がiPhoneに無かったので、

2019年3月31日の写真を見てみた。

ポケモンgoの色違いヤミカラスを色違いドンカラスに進化させるとき画面をキャプチャーした写真があった。

 

私は「このダイアログボックスが私に伝えたい事」について少し考えた。

 

iPhoneとかの中身全部見てるよー。」

って警告する為か、

「お前の言動は全部把握済みだ!」

ってアピールする為か。

 

まあ他人のiPhoneに警告、しかも公表していない個人の画像の内容について「わざわざ」報告してくるあたり、

 

「犯罪犯してまで東君に報告してます。」ってわざわざアピールするのだから、

 

事態が緊急で、私に改善点もしくは失敗点(烏への思い入れなど)があるか、

もしくはこういう犯罪を取り締まれる様な権力のある機関が世界に無いから犯罪者はあぐらかいてるか、

 

どっちかだと思う。

 

白と黒の入り混じった色の烏(生物学的に烏だよ。たとえじゃなくて。)への思い入れについては、

 

私が誰に、何に、思い入れをするかについての管理が、

「私が思い入れる対象の管理がされているなら私は忠実」だし、

「私が思い入れる対象の管理がされていないなら管理者のミス」なので、

私は何も切迫してないし、焦ってないし、困ってない。

 

「私が誰に思い入れするか」を管理している者にとって、烏に思い入れされちゃ困るなら、初めから思い入れは発動しないだろう。

 

その点は私は今のトコ特に問題点を感じていない。

 

また、

キングスレイドのマリアは未来に表示される私のこの文を元にイメージされているんだよ。

と伝えたいなら、

PC98ソフト「英雄伝説3 白き魔女」の「白き魔女とひとびとに呼ばれた未来予知者」が、どんな悲しい目をしていたか、

考えたら気付きそうなものだ。

後姿は出て来るけど、顔が出てきたかどうかは覚えてない。

未来は予知しているのに、

回避させたり、改善させたり、悪化させたりなど、自分には出来ないのだ

という無力感を背負って生きている女性の話だ。

その、ひとびとの運命を知らされてしまった無力感。

 

カサンドラだったっけ?

アポロンに未来予知の能力を与えられたのに、

予知を誰も信じないという神話。

 

キングスレイドではカサンドラの誕生日が私の誕生日になってるけど、

私が未来予知なんてしたっけ?

私は予知して信じて貰おうと努力もしてないし、

未来予知に苦しんでもいない。

希望的観測とかでも無く、

予知もしてないし、予測も誰でも気付きそうな事しか言ってないと思うし。

私を苦しめようとして言う言葉は、結局私を苦しめようとしたひと等が困る、悩む、苦痛を感じる事態になるだけという事に私は気付いているからだ。

 

カサンドラが親切心で未来予知を教えていても、信じなかったのはひとびとの方だし、

また信じない様にしたのもひとびとではなく、アポロン神がした事なので、

責められる点が、カサンドラにも忠告を無視して結局困るひと達にも無い訳です。

 

神話の物語とかはこんなのばっかり。

誰かひとり悪者がいて勧善懲悪とか わかりやすいのはあまり無い。

 

この場合アポロンが未来予知能力を与えなきゃいいからアポロンが悪いとか思うだろうか?

いやいや。

アポロンカサンドラに惚れる原因を作ったのは愛の神クピド(エロス)だろうから。

クピドはアフロディーテに命令されてやっただけかもだし、

もしくはクピドがアポロンに弓矢を馬鹿にされたのを根に持って、アポロンが悲恋ばっかりする様に仕向けている可能性もある。

 

あれーー…デジャヴだ。これやってるの何回目だろうか?