fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

エプロン買いに行った。

ゆめタウン無印良品にエプロンを買いに行って

私「タンブラー乾燥行けますか?」

と聞いて調べてもらったら、

店員さん「タンブラー乾燥には対応してないみたいですね。」

私「無理って事…ですか?」

店員さん「そうですね。無理って書いてあるので。」

困った私はゆめタウンの店員さんに聞いてみた。

店員さん「エプロンは2階の下着売り場の一画にあります。」

私「有難う御座いましたー。」

 

見てみると、

会社名がエドウィンのsomethingと書いてあった。

somethingの意味に引っかかったけどiPhoneを忘れたので、

コーナンに行ってみた。

同じ商品が同じ値段で売っていた。

コーナンPROに行ってみた。

防水素材の魚屋さんもオッケーの様な暑そうなのしか無かった。

キリン堂に行ってみた。

御高齢向けの割烹着しか売ってなかった。

 

帰ってsomethingの意味を

調べた。

 

翻訳機

何か

私「?」

 

辞書で調べる事にした。

 

ある物、あるひと、ある事、ある物事、何ものか、何か、いくらか、いくつか。

私「特に問題点は無いな。」

サムシングブルーの花嫁

それでブルージーンズでサムシングなのかな?

まあいいや。

 

私「デニムってどういう意味だっけ?」

調べた。

(綾織物、)de nemousa

デニムは、デ・ニームで、ニームはフランスの泉のあった地名らしい。

nemousa(ニーム)ってなんだろう?ガリアの神?

ひとの喋る笑い声が、激しい嘲笑いの幻聴に聞こえる。

調べてみると、復讐の女神ネメシスだ…。有翼だ。

幻聴「浮気な浮気な東君は」

私「…鷲の白い翼の乙女なら…いいか。」

幻聴「それは浮気じゃない」

ゆめタウンでエプロン買った。

 

で、表示を見てみると、

表記「タンブラー乾燥はお避け下さい。」

がっくり…。

今日の私の徒労はなんだったんだろう?