fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今年の復活祭は4月12日だってね。

アダムがロダンの「考える人」で、

アダムが土星なので、

考える人(土星)を意識してベルフェゴールの絵は描かれている。


私がいつもトイレで幻聴と喋っているときに

幻聴「何でこんなときにいつもトイレにいるんですか?」

みたいな事はよく言われた。



復活祭は、

出エジプトエクソダス)を記念した除酵祭(ペサハ)の祭りに基づく。


絵糞出す


私は44年間、もうすぐ45年間生きて来たけど、

「排泄中のひとの絵」を描いた事が1度も無い。


45歳を記念してアダム(土星)に関係ある絵でも描こうかな…?

アダムをヘブライ語に変換して一文字一文字数字に置き換えて全部足すと、

アレフ 1

ダレット 4

メム 40

「45」

になるのだ。


ちなみにYHWHだと

ヨッド 10

へー 5

ヴァヴ 6

へー 5

なので、26になる。

YHWHの数字は「26」。

風呂、ジロ、ツロ

フム、ジム、ツム


YHWH・エロヒームだと、

エロヒームは「86」。


アレフ 1

ラメッド 30

へー 5

ヨッド 10

メム 40


YHWH・エロヒームで、「112」


YHWH・エロヒームの数字は、


「112」


これが

「呪い達の存在」「神々の命」

の数字。


エロヒーム(神々。呪い達)が86柱しか居ない

という考え方も出来るよね。

そのうちの15柱は、

ヨッドとへーの神聖四文字のうちの2つ。

そのうちの41柱は、

アレフとメムで父なる神(テオス)であるアダムのダレット以外の文字。


テオス(あるいはセオス)Theos

θεος

シータ、イプシロン、オミクロン、シグマ

「神」の男性形単数形

新約聖書に1317回出て来る。


ちなみに「女神」は、

テア(あるいはセア)Thea

θεα

新約聖書使徒言行伝19:27のこの語は、女神アルテミスの

偉大なる女神(この上ない女神)という語の

「女神」を表す語として新約聖書に1回だけ出て来る語。

つまり屠殺する女神アルテミスの事。


この「偉大なる(メガス)」という語は、

ただ単に


この上なく大きい

最も大きい

最大

大きい


を意味する語。


?MB(メガバイト)とかのメガにあたる。

なので最大とも言えない。

ギガやテラ、更に上のサイズがあるからだ。


アルテミスはメガにあたる女神。

更に上には、ギガス、テラス、まだ更に上がある。

ガバイトのバイトはbyte。

アルバイト(Arbeit)のバイトはbeit。


更に上の数


アリー

(Ali。在り。然り。ファティマの夫。意味は「最高」)


グーゴルプレックス

Googleの語源は、このgoogolから来ているかも。)

無量大数

不可思議

那由多

ヨタ  一𥝱

(与太。知恵の足りない者。役に立たない者。愚者。虚弱。粗悪。悪戯。放蕩。出鱈目。ふざけた、下らない言葉。与太話の与太。与太郎、与太者の略。記号はY。タロットNo.0「愚者」と、タロットNo.9「隠者」Y。)

ゼタ  十垓

エクサ 百京

ペタ  千兆

(5。ペンタグラムやペンタゴンのペンタ。ツルペタのペタ。無乳。タロットNo.5は牡牛座「法王」にあたる。)

テラ  一兆(アブラハムの父親)

ギガ  十億(ギガンテスなどのギガ)

メガ  百万(偉大なる)

キロ  千(千手千眼、千里眼。俊)

ヘクト 百(ヘカトンケイルなどのヘクト)

デカ  十

(12月。タロットNo.10「運命の輪」は木星にあたる。過去の運命の女神や未来の運命の女神ではなく、

12月(December)である10(デキマ)は「現在の運命の女神」にあたる。ベルダンディーラキシスなど。

ちなみに

11月(November)である9(ノナ)はクロートー(紡ぐ者)で、

紡がれた物が、クロース(聖衣)である。


No.9(11月)である過去の運命の女神クロートーとはアテナの事なのだ。


「過去(木星后)を管理する者」なので、木星であるアテナなのだ。


「既に起こってしまった変えようがない事実」である「過去」は、「壊せない者」なので、


守護の戦いの女神として、

壊せない女神として過去の運命の女神なのだ。


涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒの様に、

ある時点から世界をコピペして世界を初めてしまうと、

その時点から過去には遡れないので(というかその時点より過去が無い世界なので)

未来人が過去を壊せない

未来人が過去を変えられない

という設定になっている。


「俊」なんかは「キロに優れたる者」に過ぎない名前。



メガスは、

最も小さい者、大きい者の「大」や、

ヘロデ一家の大王の「大」や、

自分を低くして幼い子供の様になる者が1番偉い(この上ない)の「大」

偉く(この上なく)なりたいと思う者は仕える者になりなさいの「大」

「シェマアの祈り」が最も重要(大切)(この上なく)な第一の掟 の大切の「大」

キリストが磔刑のとき大声で

どうしてお見捨てになったのですか

と叫んだときの大声の「大」

悪霊レギオンの入った豚の大群の「大」

など。



112と言えば、

確か緑内障になった母方の伯母の誕生日が

11月2日だったな。


11月2日

マリー・アントワネットの誕生日

習字、書道の日

キッチン・バス(風呂)の日

タイツの日


1月12日

彗星探査衛星ディープインパクトの打ち上げ

マックノート彗星近日点

スキーの日

桜島の日


1月12日は中学生のときのクラスメイト男性の誕生日。

萌え占いではダイヤモンドグループのアイドルの日にあたる。



アダムの数字は45。

ひいては、

人の子(バル・アダム)がキリストなら、

父なる神は「人(アダム)」なので、

父なる神の数字が45なのだ。


ちなみに私が26歳のとき何をしていたかと言うと、

巳年平成13年西暦2001年3月28日に26歳になったので、

その数日後、

徳島大学大学院人間・自然環境研究科人間環境専攻修士課程入学。

デザイン科のティーチングアシスタントとしてアルバイト勤務。

その頃は美智子さん(m.k.さん)と交流していた。

5月14日には洗礼受けてから6年になっていた。

私は洗礼受けた日を精神年齢0歳として、

掲示板(辺境掲示板)かどこかに載せていたはず。

洗礼受けてから6年なら、

精神年齢6歳と載せてあったはず。

それを見てみんなは、

私の事を「少年」

だと思っていたらしい。

あとで気がついたけど。

実際の体年齢は+20歳で、

星の位置と卯年というので1975年3月28日というのは特定してるだろうという前提でいつも喋っていたのだけど。

まさか少年と言われるとは思わなかった。


キリストが「この様にしなさい」と福音書で言ったので、それに基づいて、

キリスト教は、

最後の晩餐の聖体拝領(聖餐式)を毎年やっている。


今年2020年の聖週間と復活祭の予定


4月5日日曜日 マタイ受難曲

4月6日月曜日 除酵祭(過越祭)の小羊と除酵パンと苦菜(後述)を食べる日

4月7日火曜日 マルコ受難曲

4月8日水曜日 ルカ受難曲 満月

4月9日木曜日 最後の晩餐日 聖体拝領(聖餐式

4月10日金曜日 ゲッセマネの園→キリスト磔刑

4月11日土曜日 安息日 イースター・イヴ

4月12日日曜日 復活祭(イースター

4月13日月曜日の夕方まで除酵パンを食べる。



イスラエル出エジプト(過越祭。除酵祭)は、

ニサンの月の満月の前日、

十四夜の夕方からその月の二十一日の夕方まで、

酵母イースト菌)を入れたパンを食べない。

それは急いで食べられる食べ物を食べて、逃げる準備をする為なので、

ファーストフードであればいいのだ。


十夜(今年なら4月2日木曜)に用意する、


傷のない1歳の雄の小羊

または

傷のない1歳の子山羊

で、

その肉を十四夜(今年なら4月6日月曜)の夕暮れに屠り、


その血を

小羊を食べる家(イスラエルの子孫の家)の入り口の2本の柱と鴨居に塗る。

イスラエル以外でも見られる「鞭たくの儀式」。)

日本では食肉の屠殺に免許が要るはずなので、

誰でも屠っていい訳ではないはずだ。


その夜、その小羊の肉を火で焼いて食べる。

そして、酵母を入れないパンを苦菜(ビターハーブ)を添えて食べる。



「苦菜(苦よもぎ)」について

エジプトでの奴隷身分の苦さを象徴する。

リキュールの名前だったりするが、異なる。

過越祭(除酵祭)には

「酒(酵母で作られる)」は飲んではならない。

当然磔刑付近の日にぶどう酒(ワイン)も飲まれなかったはずなので、

キリストが飲んだとされる聖杯は、ぶどう酒でないかもだが、

イスラエルでの葡萄の収穫時期は8月くらい、夏なので、

昔は冷蔵施設などはほとんど無いので、

葡萄ジュースである事も考え難い。


苦菜(苦よもぎ)(マーロール)とは

フライン(chrein)をつける。

フラインがマーロールにあたる。


コスレタス(コスチシャ)、

パセリ、青ネギ、セロリのどれか、

ホースラディッシュ(西洋ワサビ、ワサビ大根、山ワサビ)、


菜はこの3つが代表的。

フラインをつけてから、余分なフラインを払い落として食べるらしい。


現代ユダヤじんからすると、ホースラディッシュの事がマーロールと言われる。


宗派や家庭などによっていろいろ異なるので、特に神経質にするのは厳格なユダヤ教徒かもだ。

一般のユダヤじんはそこまで拘らない。

きよめの水もお湯シャワーだけだったりするし。


小羊(子山羊)の肉、イースト菌を入れないパン、苦菜。


それら食品は翌朝まで残したら全部消却する。

食べるときには腰帯を締め、靴を履き、杖を手にし、急いで食べる。


キリストが「帯を締めていなさい」と言ったのは、

どんな日にもどんな状態でもベルト締めておけという様な事ではなく、

(たとえばお風呂入るのにベルト締めて入るとかではなく)

この出エジプトの様な事が起こる事を説明する為だった。


何故、帯締めて「急ぐか」というと、

エジプト軍がやっぱり奴隷を手放すものかと追ってくるのから、イスラエル民族が

「逃げきる為」

だ。



聖体拝領(聖餐式)で食べる

最後の晩餐の食事の内容は、


肉(バシャル)、タンパク質は

傷のない1歳の雄の小羊

傷のない1歳の雄の子山羊

の肉を火で焼いた物(ツェリ。男性形単数形)


炭水化物は

酵母を入れないパンは、

マツェー(女性形複数形)


野菜は

苦菜(ビターハーブ)は、

ヘブライ語原文は、

マロル(男性形複数形)



今年は聖木曜日が、

このニサンの月(イスラエルの正月)の十四夜ではないのだ。


今年は4月6日月曜がこの日になる。

私は勤務休みの日だ。

しかし今年の聖木曜日は

4月9日木曜だ。


4月6日は十四夜なので

主宰は薬叉大将(ヤクシャ)つまりルドラである破壊神シヴァ神の事。

まあ小羊か子山羊を屠るから暴力だよね。


野菜、タンパク質、炭水化物と、

きちっと逃げる為の栄養素を摂ってエジプトの奴隷の身分から逃げる様です。

逃げると言ってもファラオ(パロ)には奴隷の身分の解除の同意、合意は得ているので、

心変わりして追ってくる前に逃げるという意味。

エジプトでの奴隷の身分が解放されたのを記念して酵母を入れないパンを食べる週間が、除酵祭(ペサハ)なのだ。


ちなみにエジプトで奴隷の身分にあったときには、きゅうりを食べる事が出来たそうな。



今年の十四夜の夕方は、東の乙女座に月があるのだが、

7日夕方が月齢14.0で、

月齢0.0が一日(一夜)なので、

7日が十五夜になるはずだ。



明日3月24日ガブリエルの記念日の夕方が新月で、

主宰は梵天ヨシュア)。

4月

4月8日の昼前が満月なので、十六夜

主宰は十五日後で同じなので

梵天ヨシュア)。


聖体拝領(聖餐式)の4月9日は十七夜で

主宰は祈祷神の木星帝釈天)(モーセ


磔刑の4月10日は十八夜で

主宰は造化神の水星ヴィシュヌ(仏陀)(エリヤ)


イースター・イヴの4月11日は十九夜で

主宰は閻魔天土星ヤマ(アダム)。


復活祭イースターの4月12日は二十夜で

主宰は月天子のソーマ。