fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アップルウォッチのバンド…。

アップルウォッチのバンドがすぐ外れるので、

公式ショップサイトで見てみると、


スポーツループ


しか無い。


スポーツループはマジックテープなのか、フィットして伸びて通気性もある様で、

いい感じではある。

穴に入れるタイプのバンドではなく、マジックテープはいくつもの鉤状のがひっかかる仕組みだ。

鉤はアルファベットでV(牡牛座)にあたる。

しかし、


これからが細かい。


スポーツ

の語源は、

荷物を担わない(担がない、負わない)、

つまり、

仕事をしない。

という意味で、

仕事をしていない時間や時期の

休養や遊び、楽しみ、も意味する。

スポーツとは

お暇を出す(解雇)

の意味になり、


スポーツタイプの商品は、勤務や仕事には向かない、

それだけでなく、

失業の心配や就職活動に不向き

という意味になる。


そしてループは輪の様に繰り返す意味で、

失業ループ

とか心配になる。


この時期にスポーツループのバンドを買ってしまうと、

新型ウイルスでゆめタウンの業務が停止

という不安要素になってしまう。


私の思考回路はネガティブだよね…?


新しいバンドほしいけど我慢しよう…。


あれ?

我慢しようがしまいが、

ナイキの純正のバンドは全部

スポーツ

の名前がついてるじゃん。

今してるナイキのデフォルトのバンドが既にスポーツタイプだ。

我慢するのやめやめ。


今月のお給料入ったら買おう。