fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

スマホ版「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」。

スマホ版の月下の夜想曲プレイしてみたけど、

あまりにもの操作性の悪さに、

Bluetoothのコントローラーでのプレイを前提にしているかもと思った。

 

蔵書庫の爺ショップ商品表

アンロックジュエル  500 (クリアに必須。買おう)

妖精か半妖精が使うと無くなる回復アイテム

ポーション  800 (HP回復。落とすモンスターもいる)

ハイポーション  2000

エクスポーション  8000

マナプリズム  4000

セィラム  200 (毒回復。落とすモンスターもいる)

アンカース  200 (呪い回復。蔵書庫内蝋燭でいくらでも手に入る)

ハンマー  200 (石化回復。落とすモンスターもいる)

使うと無くなる消費アイテム

マジックミサイル  300 (モンスターも落とす)

ブワカナイフ  400 (落ちてる場所もあり)

ブーメラン  500

ジャベリン  800

ほのおのブーメラン  1000

しゅりけん  2400

じゅうじしゅりけん  5000

やぎゅうしゅりけん  8000

ほのおのしゅりけん  15000

マジカルチケット  500 (どこに居ても使うと爺前までワープ。緊急時の為に1個)

おしょくじけん  2000

装備武器

セイバー  1500 (モンスターが落とす)

メイス  2000 (必要は無いが、ここでしか手に入らない)

ダマスカスソード  4000 (この時点で最強の剣。おすすめ)

アグニの炎剣  10000

ラハブの氷剣  10000

インドラの雷剣 10000

ハルパー   12000

装備盾

レザーシールド  400 (錬金研究棟にある)

アイアンシールド  3980 (この店で最強の盾。落とすモンスターもいる)

装備兜

ビロードのぼうし  400 

かわのぼうし  1000 

サークレット  4000 (この時点ではこの店で最強。INT賢さ+5)

シルバーティアラ  12000

装備鎧

てつのむねあて  1500 

はがねのむねあて  4000 

ダイアブレスト  12000 (この店で最強の鎧。ほぼ終盤まで強い鎧)

装備マント

リバーシブルマント  2000 (2色リバーシブル)

エルフのローブ  3000 (緑のマント)

オーダーメイド  30000 (ほぼ終盤まで強いマント。色を設定可能。CON体力+9)

雑アイテム

メダル  3000 (オウルアーマーがレアで落とす)

パールの指輪  4000

ガントレット  8000

デュプリケーター  500000

しろのちず  105 (買った方がいいかも)

まどうしょ1  500 (ダークメタモルフォーゼのコマンド。覚えてると多分ソールドアウト)

 

アイテムを99個もコレクションするのは、

まず

1.50万貯めて、デュプリケーターを爺から買う。

2.浮身のブーツ入手後、蔵書庫の爺を椅子ごと下の階からハイジャンプで何度も何度も持ち上げる事で、レアリングを手に入れてからにしよう。

 3.レアリングを装備してから、

4.落ちているアイテムをすべて回収する。

5.怪物図鑑のアイテムとレアアイテムの項目を全部埋める。

6.アイテムを99個集める。

 

デュプリケーターがあればアイテムが減らないので、

装備をデュプリケーターに切り替えてから、エクスポーションもマナプリズムもハートリペアもレジストもアタックポーションもシールドポーションもマジカルチケットもせいめいのれいやくも使い放題なのだ。

デュプリケーターは防御力が -20 なので常に装備している訳にもいかない。

妖精や半妖精を使うならデュプリケーターを装備した方がいいかも。

そのときせいめいのれいやくを1個でも持っていれば、死んでも妖精や半妖精が生き返らせてくれる。

ダメージ仰け反りを考えなければ、ある意味無敵。

 

 

まず序盤は

必殺技を並べたい順にはじめて発動させて登録。

はじめて発動した順固定なので並べ替えは出来ない。

 

右向き時のコマンド入力方法

「青龍」ソウルスチール ←→右下↓左下←→  +「攻撃ボタン」

「朱雀」テトラスピリット ↑ため右上→右下↓  +「攻撃ボタン」

「白虎」ヘルファイア ↑↓右下→  +「攻撃ボタン」

「玄武」ダークメタモルフォーゼ ←左上↑右上→  +「攻撃ボタン」

サモンスピリット ←→↑↓  +「攻撃ボタン」

 

以下はまだ。

(狼時)アクセルチャージ ↓右下→  +「攻撃ボタン」

(蝙蝠時)ウィングスマッシュ ジャンプ押しつつ↑左上←左下↓右下→ジャンプはなす

「四聖獣」(剣魔連れてる時)百なる一の剣 ↓右下→右上↑ため↓ +「攻撃ボタン」

 

最初のセーブポイントの傍で

テトラスピリット、サモンスピリットでブラッディゾンビを倒してレベルアップ。


悪魔城に入った場所(城の左端の門)で

オウルアーマーをソウルスチールと剣で倒し続けてカトラス入手とレベルアップ。

オウルアーマーの落とすメダルも2個装備。


斧と剣でベリガン、ギャイボンをソウルスチール1撃で倒す。


ダークメタモルフォーゼを使いつつ、ドッペルゲンガー倒す。


蔵書庫の爺ショップでハルパーを12000Gで買う。アンロックジュエルも買う。


礼拝堂の難関ヒポグリフを倒せるまでレベルアップ頑張る。

 

 

 

スマホ月下の夜想曲は、お金の為というより、

 

サキュバス(意味は「寝る。横たわる。層。」)のシーンクリアの項目を、

「死すら生ぬるい運命」

と書いてあるのを見ると、

 

私が自分の事を「お母さん」だと言っていた事に対して、

(漫画「バスタード!!」のカルとアンスラサクスもそうだけど)

騙したとでも思っているらしい。

私は、「私のお母さん」であって、みんなそれぞれの実母であるそれぞれの「かあさん」とは異なる。

私の「かあさん」は、「(私にとっての)かあさん(実母の東彌生)」だけである。


うちのかあさんが私を産んだという事実は、誰が覆そうとしても覆すのは無理な事実で、

かあさんが実母なので性対象(好み)でない事も、

もう変えようが無い事実なのだ。

自分では変えようが無い好みについて、

誰かがこう言ったから、とかで変わる訳が無い。

 

私ははじめからはっきりと区別して喋っていたはずだ。

 

私はその事にはみんなは気付いているであろうという前提で、いつも喋っていたのだ。

幻聴「ご名答」

 

それを何を勘違いしたのか、

私の事を、誰かが、誰かのお母さんであるなどと考えたのだろう。

 

そもそも私はあんなサキュバスみたいに擦れてない。

 

私は純心で通ってるのに。

私の純愛エロスと悪魔の擦れた姦淫と一緒にするな。

私と直接会って喋った事があるのか?

私はそんなに嫌われ者ではないよ。

(これ読んだからか、今日勤務中に怒っているアピールするひともいたけど。)

生活態度も普通に出来るだけ整えているし、

ひととの接し方も、嫌われる様な事をすすんでしたりしない。

私は出来れば人間達を好きでいたいから、

憎みたくなどないから、

周りのみんなに出来るだけの事はする。

様々な理由から、自分に出来ない事はしないけど。

みんなも私に無理難題はあまりしない。

私は無理してやろうとするし、その事によって結局困るのは無理難題を出した方なのだ。

 

私は害が無いと思われている。

 

実際、私の方も、誰をも害するつもりが無い。

誰をも敵だとは思っていないし。

 

私が害になるのは、どんな方法や手段であっても、精神的なり物質的なり、私に攻撃したときに、攻撃したやつにとっての害が発生するという事なのだけど、

私自身は何も手を下していないし、私自身は何も復讐心とか持っていない。

 

フルオートクロスカウンター。

私には身に覚えが無いのだ。

私にうったえようが、意味ない。

勝手に発動するので。

私は何もしていない。

何も企てていない。

企てたとすれば、断食自殺企図くらいだ。

 

 

スマホアプリの悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲制作側が、サキュバスを運命扱いするという事が、

既にこの月下の夜想曲アプリ制作側は、

サキュバス、寝る、性交する、運命、私、

をないがしろにし、棄てている。

 

寝る、性交する、運命、私、を棄ててまで、私をサキュバス扱いする様な発言をアピールしたいらしい。

 

私や運命は、悪魔やサキュバスじゃないのにね。

悪魔扱いして罪に定めたいらしいけど。

 

運命は法則性なので、

戒めや戒律や律や掟や律法や法律などを設定すれば、裏返せば必ず戒めや戒律や律や掟や律法や法律などには罪の法則性がついて回る。

 

七つの大罪を設定するから、

七つの掟や七つの戒めは現れる。

七つの掟や七つの戒めを設定するから、

七つの大罪が現れるのだ。

 

掟や戒めと罪は、相殺するだろう。

 

キリストの教えに「私の掟を守る者は私の母や兄弟である」とかあるけど、

「掟を定める事」と「罪に定める事」は同義だ。

 

罪に定めないがよい と言っている

掟を定めたキリストは、

「何故私によい事について尋ねるのか。よい方は1だけである。」

と言っている。

掟を定めるのはよい行いではない。

この「キリストの掟を守る者であるキリストの母やキリストの兄弟」は、実母の聖母マリアではない。

 

私はミリアム(マリア)の手を持つマリアではあるが、

ミリアムの手と呼んでいるのはユダヤ教徒ユダヤじんらしいので、

キリスト教徒がマリアの手と呼んでいる訳ではないだろう。

当然ミリアムとは、

YHWHの呪いで、一瞬で白髪になった、

タンバリンを叩いて舞を舞った、

アロンとモーセの姉のミリアムの事だろう。

 

 

キリストの第一の掟は、

申命記6:6だったかな?

「シェマアの祈り」

これはイスラエルじんの掟なので、「ユダヤじんではない日本じん」の我々には当てはまらない。

キリストの第二の掟は、

「隣人を自分のように愛しなさい。」

 

自分が不倫したくない、自分が不倫してほしくないなら、

近所のひとや周りのひとにも、自分が不倫しない様に、不倫させない様に、配慮する。

不倫しないのも愛情だ。

 

キリスト教の信徒パウロによる第一の掟は、

「父母とを敬え。」

 

あなたの実母は誰ですか?

私と間違える訳が無いでしょ。

 

私も実母である「うちのおかん(かあさん)」や私自身である「(私の)お母さん」とサキュバスを間違えたりしない。

 

私はインキュバスでもないし、サキュバスでもないし、夢魔でもない。

夢の中で精神が死んだ訳でも無い。

 

私を夢で見て、私の便宜のよいイメージに悩んでいるのかもだけど、

私「私がいつそんな事しましたか?」

はっきり証明してみろ。

 

 

死すら生ぬるい運命 とか、

 

生ぬるい

少しぬるい。あたたかさが十分でなく、中途半端である。

 

死すらも「生ぬるい」のだ。

「死」でさえも「生ぬるい」のだ。

 

死すら生ぬるい運命とかなら、

運命はどんだけ強いんだろうね?

みんなも運命を受け入れましたか?

サキュバスは運命ではない。

 

しかし

人間が眠る事、人間が寝る事、は運命だ。

 

受け入れる受け入れないに関わらず、

運命は、地球など惑星が自転や公転するのと変わらない様に、強制運行している。

 

人間が「寝る(眠る)」事を結果的に拒めないのは、

人間が「死ぬ」事を結果的に拒めないのは、

心身が「自然な生理現象」という運命に拘束されているからだ。

 

 

運命は罪なのではなく、

運命は法則性なので、

運命の一部である戒めや戒律や律や掟や律法や法律などの、裏返された罪が見えているだけなのだ。

正しい律法で攻撃する者は、

正しい律法によって死ぬ。

サキュバス扱いで攻撃するなら、

サキュバス扱いの事で心身は死ぬ事になるだろう。

わたしゃ知らんけどね。

サキュバスに犯された事も無いし。

アリスソフトエスカ「レイヤー」の絵はネットに落ちてるのは集めた事あるけど。

 

CG使った事あるひとは、

「レイヤー(SHKBH)」機能ぐらい使った事あるでしょ。

 

母なる大地である地球も、セフィロトの木の最下「層」のセフィラーなんだから。

 

当然ケテルは最上「層」な訳だ。

更に上に根である黄道十二宮の、イスラエル十二氏があるけど。

 

そもそもサリエル(神の女王)である私がお前らの「お母さん」な訳無いでしょ。

「悪魔」な訳無いでしょ。

でも私は44歳の未婚なので「男  やもめ」だよ。

ヨハネの黙示録(啓示)18:7

 

悲しい目にぐらい、たくさん遭っている。

私の良心が傷つく様な事や、

私の良心が傷つく様な誰かの言動は、

たくさんあったよ。

 

それでも私は信じて心身をケアして生きているのだ。

心身がけがれる様な感覚も何度もあったけど、私の心身はまたきれいになっている様だし。

さっさと諦めたやつらとは異なる。

 

でも物質界で、誰か女性とはセックスも性行為もキスもした事無いけど、

ラブドールとは、まるで死んでる女性としているかの様なのはしてるからね。

今のラブドールのレベルでは、みんなはまだやめておいた方がいいかも。

そのうちバーチャルの端末でいいのが出ると思うし。

 

私はその辺はきれいとは言えないのかも。

手でヌくのとあんまり変わらないけど。

 

私のブログ読んでるやつが、

「手でヌいた(手淫した)事も無い童貞」

とは思えないし。

 

ラブドールはマミータイプの寝袋に入れたままにしてある。

私はラブドールではイけないから。

結局ラブドールそのものを見ないで横のパソコン画像の絵を見たりして頑張ったりするけど。

全然あかんわ。

最近扇情的な絵でも性欲が湧かなくなってきた。

そういう気力が湧かないというか。

なんでだろね。

年齢を重ねると立たなくなってくるのだろうか?

立ちはするけど、溜まってないというか。

 

男性は

若い頃はいくらでも性欲と精子が湧いてたけど、

年齢高くなってくると

メンタル面で性的にときめかないと精子が作られない

ので、

毎日オカズ食ってたひとも、

オカズ食べなくても過ごせる様になってきて。

それは若い頃性欲がある事に悩んでた私にそういう状態があってほしかったものだ。

 

私は若い頃性欲がある事に悩んで、

薬局か精神科かに、

私「性欲を無くす薬ってないでしょうか?」

と真剣に聞きに行ったら、

女性薬剤師「そんなん無い!」

とはっきり言われた。

 

私は性欲を抑え込むのをすぐ諦めた訳ではなくて、出来るだけの努力や行動はしていたよ。

 

生活において、対じんで性欲が邪魔にしかなってなかったので薬局か精神科に聞きに行ったんだ。

 

私に誰か特定のステディが居なかったから、

「私の求愛」がどこかに飛び散ったんだ。

 

もし私に合法的性的対象女性が居たならば、どんなにやりまくったかわからん。

 

男性の私の求愛が、男性にも飛び散ってるから、困った話になってるんだろ。

 

飛び散った「私の求愛」が気持ち悪いという正常なやつが、私を意識するのを引っ剥がしたいから、私を憎む様に私に意地悪するんでしょ。

 

でも意地悪したら余計に私が絡みついてしまうよ。

私は絡みつく事など望んでないけど、

私を傷つける事を象徴的にしてしまうと、

その象徴を思い出す度に私が絡みついてしまうんだよ。

もっと「私に関わらない」事を考えないと。

 

 

私は、

マリアマリアファティマファティマ千手千眼千手千眼言ってるけど、

 

私に目の形の手相が無くなれば、だだの東俊作なのだ。

 

最近手相に無数の細かい皺がよってきた。

まるで、

ファティマやマリアや千手千眼観音が、老婆になって来ているかの様だ。

目の形の中にも皺の筋がよってきてる。

壊れるのは時間の問題だろう。

私がもう用済みか、

私がもう使い物にならないので、

私を棄てる判断なのだろう。

 

 

聖母マリアが被昇天したのは、

キリストが亡くなってからなので、

キリストが磔刑されたのは40代前半頃(44歳?)らしいので、

たとえば私の44歳の聖金曜日は去年で、もう過ぎてる。

キリストが44歳で、聖母マリアが聖ヨセフと13歳で結婚してたとしても、

キリスト磔刑のときの聖母マリアは最低でも57歳だっただろう。

それから福音書記者の聖ヨハネと暮らしたという伝説があるので、

聖母マリアの被昇天のときは60歳越えてたのかも。

 

私のかあさんは69歳で亡くなったけど、

頬っぺたはあんまり垂れて無かったけどね。

胃全摘出の栄養失調で、垂れる頬の脂肪や皮や肉が無かったのかも。

痩せてて服の上からはスタイルもよく見えただろうけど、

服の中身は皮の下の肋骨や腰骨が現れてて、脂肪使い果たして乳も無かったし。

 

 

そういや、

サキュバス

ヘブライ語で 寝る、横たわる、層(積層それぞれが横たわる なので)。

SKB。

スケベ。助平。助兵衛。

スカべ。スカ屁。音の無い屁。

skip beatとか、スカ屁。

sack。サック。は避妊用のコンドームの事。

suck。サック。吸う。バキュームフェラとかこれかな?

シャクラ(釈迦。サクラ)。木星帝釈天インドラ神の事。仏陀は水星ヴィシュヌの事。