fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

毛ボーン

リュウソウジャーを金曜日の診察の受付待合室で見たんだけど、

サンタ服の回をやってて、

エンディングか何かに、

ケボーン!

って出てて、


それ、私が

「毛ボーンよ毛ボーン!」

って言ってたのは、

アニメ「パーフェクトブルー」で、

主人公アイドルが

ヘアヌードをするときに、

グループで他のアイドルのメンバーだったひとが、

「毛、ボーンよ!毛ボーン!」

て言うシーンがあったからなんだよね。

子供向け番組には不向きなフレーズだと思うんだけど…。


そのヘアヌード撮影のあと、主人公アイドルが全身お風呂に浸かりながら悔しくて「(馬鹿野郎!)」って言うシーンがあるんだけど、

全身お風呂に浸かっても、みんなに裸見られた事実は変わらないんだよね。

みんなの記憶を操作する事できれいにする事も出来るかもだけど、

幻聴「やっ…た」

事実そのものは変えられない。


私はヘアヌードの写真集1冊も持ってない。ヘアヌード写真集は新品でも中古でも買った事無い。

パイパンハイジニーナが好きだから、興味がわかないんだよね。

でも陰毛処理の男性や、カメラマンの男性なんかの、自分の他の男性に、既に見られちゃってるヌード見たって、いいとあんまり思わないよね。

専門学校生のとき買った絵画資料の本にヘアヌードが載ってたのは2冊くらいあったけど、もう買ってないし。


話題になった宮沢りえサンタフェは高校のとき見た事あるけど、顔から想像した理想体形とはあまりにもかけ離れてたから、ヘアヌードもあんまりなんだな。と思った事はある。



私は化粧してるより清楚で自然の方がいい。

アンチエイジングとかシミやシワの対策とかはまだいいけどね。

かあさんは大きなシミをコンシーラーで隠してたけど、最近はシミそのものを無くして行く治療薬があるらしいし。シミやシワの治療薬って、美容品じゃなくて医薬品なんだよね。幻聴「すごい!」


ヒゲ剃ったりするのは、私は勤務が無かったらあまりしようとはしない。

陰毛も生やし放題。


陰毛無い方がいいけど、陰毛剃るのは、

それって私が勤務の為に仕方なくヒゲ剃る様な感じで、

彼氏や旦那に見せるときだけの為に剃るとかにすればいいんじゃない?


ゆめタウンに飾られてる女性の写真見ると、オデコを出してる女性の写真ばっかりだ。

別に似合えばそのひとはそれでいいとは思う。


眉細過ぎたり眉薄かったりするとヤンキーみたいだけど、

眉太過ぎて男性的であんまりな写真もあった。


流行りって流れ行くものだから、

私はもっと普遍的な美とか自分の好みの方が好きだな。


ヴィーナスは元々オリエントの女神で、金髪では無かった。

白じんじゃないんだよ。

スカマンドロスの河(現在のカラメンデレス川)の水を浴びる事で、全身金色の毛になったという伝説があるらしい。


スカマンドロスはトロイア側についた。

水の氾濫の大水を起こしてトロイアを護った。

しかし結局トロイア側は負け、ギリシア側が勝つ。