fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ニュースを少し読んで。

朝、アップルウォッチが鳴ったので見てみると、

イランの軍がアメリカの基地を攻撃

とか載ってて、

あー…イランの軍はアメリカを攻撃しちゃったんだって思った。


革命防衛軍

と主張しているが、

革命と言うからには、憎い相手はアメリカもイランも同じなんじゃないだろうか?

すれ違いや誤解もあり過ぎるだろうけどね。


羊(ペルシャ)が未(ひつじ)を攻撃しているのを見て、

トランプ大統領が多分世界初軍事利用のドローンを使ってまで、

テロ組織を追いやる事に重要な役割を果たしたソレイマニさんを何故殺したのか、

そのいきさつがよくわからないのだ。

トランプ大統領は、もしイランを壊滅出来たとしても、大統領を引退したあとも、復讐心で暗殺される可能性は高い訳で、

何故そこまでしてやる必要があったのか私にはわからない。

何がきっかけだったのか…?


私「イスラム教の国で潜水艦を持っている国ってありましたっけ?」

ことじの職員さん「さあわからんけど?」


核爆弾が届かないのに核兵器だけ開発したって意味無いと思うんだけど。

日本は島国なのでそう思うのだろうけど、

地続きの場所では近隣諸国に影響あるけど飛行機や無人飛行機がいっぱい飛ばせる国々相手に勝てない勝負をするのは得策では無いと思うのだけど、

イランは我慢ならないんだろうね。


基地を追い出す事は出来るかも。

今まだアメリカ側に死傷者がいないので、

今ならまだなんとかなるかもね…。


賢いから阿修羅・マズダ(賢者ちゃん)な訳で、賢くないなら阿修羅・マズダの能力とは言えないのでは?

幻聴「賢者ちゃん"ーーー!!」




ニュースウォッチ9を見ていると、

国内には報復したと80名殺したと報道し、

国外には余計な刺激をしない様にする為に誰も殺してない、戦争はしたくない、という、

情報戦で、

出来る限りの賢い方法を取っている様だ。


なんとか回避出来た様だ。



スンニー派の、

アイシャとは、

男(イシュ。アレフヨッドシンと書く)の事だ。

創世記訳ではアダムの事だとされている。