fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

年の終わり。

幻聴「東君は男性の意思や意志や努力は関係無く、女性が決める事だと思っている」

かぐや姫が示しているでしょ?

無駄な努力させたって結局選ばない。

天皇が出て来たって断っている。

かぐや姫は月に帰る。


私は異なる。

告白されたら誰とでも付き合っている。でも物質界で告白されたのはたったの2回。

遊ぶ予定も、仕事の予定も、選挙の応援相手も、私が決めない。

誰かが行こうと言い出したら仕事や医療機関などの予定が無ければだいたい行っていた。

お酒飲めないけど仕事関係の飲み会などにもだいたい出席していた。

今度の温泉も誘われたから行くだけ。


私はいつもかなりゆるいよ。

私にきちんとプロポーズしたら多分すぐ結婚決まるくらいゆるい。

私の事はきちんと説明はするけどね。

女性にきちんと告白されたら(物質界で名前を知り合ってる女性に面と向かって告白されたら)真面目に答えるだろう。応えるかどうかは真面目に考えて答えを出す。


好きでもないひとと付き合うなり結婚するなりするのは、相手に失礼だとか、破局するだけだとか、という事は学んだので、

そこは考える様になった。


しかし告白されたら誰であっても真面目に考えるというのは、私がいつも危うい状況である事は変わりない。


私がイエス之御霊教会に勧誘されて洗礼受けた事について、母が言うには「お前を入信させるなんて、赤子の首をひねるより簡単やったやろ。」

と言っていた。無防備。非武装、非暴力、信じたら夢中。毎日、常にそんな状態だ。

私を「ほっとけない」と思った方々はいつも大変らしい。


でも私は物質界での童貞をきちんと守れている。

わざわざ私と物質界でまぐわろうなんてリスクを負う程みんなは馬鹿じゃない。


飲み会などに頻繁に連れ回されるのは、私は飲まないのに仕事の付き合いなので付き合っている訳なので、あまりいい気はしない。

最近は仕事関係でも飲み会などが無い。

行きたい訳ではない。

でも仕事関係で行くと、距離が近くなる、仲間意識が高まる、事は事実で、それは私からしても悪くない。

毎日仕事が楽しく出来るならそれはいい事だ。


幻聴「選んどったらわかるぞ」

私にはわからない。

私に男性の声の十戒YHWHからお告げのあったのは20歳のとき、24年くらい前なので、そのとき男性の神に好かれていたとしても、

私は今44歳。昔とは容姿などがかけ離れている。

お告げのYHWHがホモっ気で私を仕舞うと言っていたとしても、

幻聴「まあお姉さんもおるわ」

私をもうある事の適合者とは見ていないかもだ。

直接聞いた訳では無いけどね。



さて、年越し蕎麦も食べた。

出汁2袋入れたから美味かった。

来年の準備も終わり。

まだ紅白やってる。もう21時過ぎてるのに。

ゆく年くる年が見たかったんだが。紅白何時までだろう?

毎年神社や寺の外のロケのスタッフ寒いのに大変だろうなと思っていたけど、地球温暖化でマシにはなったんだろうか?最近雪降らないからね。

でも最低気温今日6c° 明日3c°、明日の方が寒いのか。

早く紅白終わらないかなぁ。

何時まで?23:45?あかんわこりゃ。

年納めに神社仏閣の映像を見て楽しみたかったのにあかんな。

巫女さん見られないかも…(それが狙い?)。

いやいや、普段見られない様なアングルで神社仏閣見られるでしょ?初詣客の混雑も映像で見られるし。

ひとの混雑はほとんど毎日ゆめタウンで見てるけど。



放置少女の

今年のお正月キャラは源頼光なので、イベントで手に入れているひとは虹を手に入れるチャンスだそうです。

しかし「お正月」の券は幸運券や割引券が使えないので、

6000円で5で、120必要なので、

手に入れるのに最大14万4千円必要になる。

5の他に2が出る事もあるので、

でも5 2 2って出ても5だけのときもあり、

5+2で7で計算しても10万8千円のキャラか。

頼光は「けいおん!」のあずにゃんの声優さんだけど、既婚者なので、声優さんはもう処女でもないだろうし(知らんけど)。


餅のび〜を咥えさせて、のびた餅と餅とで口が繋がるという萌え絵らしい。

あずにゃんの声優さんが既婚者でなければ萌えと考えられるけど、もう結婚している声優さんを使うのやめてほしい。



今年はひどい台風被害があったから紅白に嵐が出てるのか。

NHKはどういう神経してるかわからんな。

そういうトコ心無いというか。

私はそれが民意ならまた台風被害を出す事も辞さないけどね。

でも「紅白を若い子は見ない」っていう記事もあるし。

私は懐メロはCDのそのままを聴いた方がいいと思うし、

歌っているひと達も人間なので、歳をとる。

状態はどんどん変わる。

それが見えてしまうからね…。虚しいというか…。