fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

奥様はオーク。私の奥様じゃないよ。作品の話。

頭に浮かんだ事。


「奥様はオーク」


「大奥」。

将軍(征夷大将軍)様のハーレム。

しかし、そこには雌オークしか居なかった…。

全員雌豚の顔に猪の牙。

筋肉質な巨体にボテ腹。でも雌。

服はメイド服。

お世継ぎは雌オークの子供だったり。

お世継ぎの幼名は「ウリ」。


江戸の将軍様は常に縛られた状態で雌オークに犯されていた。

幻聴「やっばい!」

大奥様の名前は「お樫(おかし)」。オークの姫。顔は雌豚に猪の牙。

お樫が犯している。

花王の牡丹燈籠。


天守閣の鯱鉾はオークの形。

シャチはオルカ(オルクス。冥王)なので。

冥土なのでメイド服。

大奥のまわりの警備はドルイド僧がしている。

ゼウスやドルイド僧の聖木が樫の木。


樫の木のオークと、

冥王オルクスのオークと、

スペル(綴り)は異なるんだけどね。


マリー・ナントカネット「パンが無いならおかしを食べればいいじゃないの。」



奈良の大和高田市の駅前のダイエー、ニチイのあったトコ辺りに、

「オークタウン」ってある。


気力がかなり下がってきた。


私の奥様じゃないよ。

幻聴「よかった〜…」

幻聴「ヨカッタヨカッタ」


気力の下がり方はあまり変わらないな。


明日が精神科の診察日なのだけど、

錠剤のインヴェガを、

注射のゼプリオン(xepライオン)4週間分に

変えてから、


抗精神病薬の量が足りない感じで、

インヴェガ3mgを2週間分出して貰っていたが、やはり

噛み締め呑気症候群でこめかみが筋肉痛で、

幻聴もひどいし、

考え方もひどい。

読者は最近のこのブログの内容で気付くかと思う。


ことじの職員さんの話では、

注射治療しているひとは、

次の診察日が近づいてくると

「薬が切れてきている」と感じるひとも多いらしい。


明日の診察までは少し無気力だろうけど、

明日は勤務休みなのでゆっくり休むよ。

今朝寝不足で、最近食欲がないので

体重87kgまで下がり、筋肉量も減っている。

というのも関連あるかも。


今日の昼御飯は豚肉の西京漬けとキーマカレー

お歳暮で西京漬け送って来られたからには仕方ない。私しか食べるひと居ないのだから。

とうさんは嚥下がうまくいってなかったときがあったので、老人ホームで細かく切った料理しか食べてない。


みかん箱ごと送ってこられて、ほんまにどーしよーかと思った。

とうさんはみかんやリンゴも食べさせちゃあかんという事で、

隣りのじいちゃんに15個程貰ってもらい、

これでなんとかなるかも…。

とか思ってその足で郵便受け見て取り出して郵便物見ると、

ご不在連絡票 リンゴ

私「待てよ…!まさか今どきあり得ない赤いリンゴ一箱とかか!?一人暮らしに!?」

私は依頼者に返して貰って、

リンゴ一箱がどれだけ困る品物か

という事を体験してもらう為に、

再配達の電話をしない事にした。



かあさんは亡くなり、

とうさんは老人ホームで、

やっととうさんやかあさんの呪縛から解放されたのだから、

職場のひととの会話が、プライベートの時間に思い出されるのはよろしくない。

職場の女性の方に励まされ、嬉しかった。

しかしその嬉しさを家でまで思い出すと、

薄れてしまったり余計な事考えたりなど、したくないので、

家では職場の事を思い出したくない。

そこは私がきっちり職場と家を線引きして、気持ちのきりかえがきちんと出来るのが望ましい。