fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

あかんわ。

放置少女の話。


荀攸の新しいアバターあかんやん…。

全然萌えへんし、絵的に美しくないし…。

もう荀攸の成長は望めないな…。

アバター期待して育てるのは終わりだな。

初期アバターのレベルを上げるしかない。

弱いけど。

かわいいロリ路線で行っておけばいいのに。


あ〜あ…。残念でしかない。

誰だよ萌えない絵を描いたのは。

こんなに萌えない「温泉上がり」姿を見たのははじめてかも。

お金と時間かけてここまで無駄な事やるのはなかなか出来る事じゃないよ。


まあ市場に出ちまったもんはしょうがねぇ。

デフォルトだけで諦めよう。

声の素材はいいのに勿体ない事を…。

私はこのゲーム内の天下を狙ってる訳でなし、強くなればそれもいいけど、私は放置少女のキャラを強さだけで選ばないから。

むしろ強さだけに特化するならもっと強いキャラいっぱいいる。徳川家康も他キャラで有益状態を付与すればトップクラスかもだ。

秦王政、馬岱、白起、ユリ・サカザキが出てくるとだいたい負ける。

でも無課金でも文鴦をめちゃめちゃ強化すればだいたい勝てる訳で。

私は文鴦の絵が好きではないので上げてない。

それは使うキャラの、強さよりもキャラの美しさを重視しているからだ。


見た目の美しさ

心の美しさ

声の美しさ

喋る内容の美しさ


私は私の楽しみ方をするよ。

要らないアバターは要らない。

ミルク飲んでるトコを見ると、ひょっとすると巨乳になってまた出て来るかもだけど。

そのときかわいかったらまた手に入れるよ。

幻聴「ほれ(誰かに、ほら東君はあんな事言ってるやっぱり巨乳が好きなんだ と言った感じに)」

そのとき絆ポイントが10回ガチャで×5だったら、

60+120+180=360

360÷5=72

72×3000=216000元宝

1元宝=2円位 つまり、

432000円

そのときには

43万円必要なキャラだという事だ。

うん、無理だな。

値段高い絵でしょ?

放置少女プレイヤー達、目は覚めた?


ひとつのキャラ絵に43万円も払えない。

エロゲーいくつ買えるんだよ?

そっちの方が有意義なお金の使い方だ。

荀攸終了〜。


でもアイコンは荀攸の初期アバターのままにしておくよ。

他にもするひとが出て来るかもだけどね。今のうちに荀攸の初期アバターが手に入る訳だから。

多分私が既に使っているキャラばっかり手に入れるチャンスを何度も作って来るという事は、私に「自分だけ感」を持たせない為だろうと思う。


でも私は私で

「気に入った絵を飾っておきたい」のでそうする。

放置少女でしたい事はまさにそれだ。

気に入った動く絵を飾っていて、触ったときいい声を出してくれたら。


私は自分で「自分が好きな絵」を描く事が出来る。

それなのに何故他のひとが描いた絵を集めたり買ったりしているかというと、

私だけで描いた絵がパソコンのハッキングで流布しない為だ。

私は嫉妬深いので、

私だけが描いた私の絵が、

ぞんざいに扱われる

他の男の手にわたる

などは、我慢出来ないのだ。


なので他のひとが丹精込めて描いた絵を集めるのだ。

幻聴「すごい」

まあ絵のレベルは私では届かない位レベル上がってるから、そういう意味でも他のひとの絵を集めた方が早いよね。

でも、「この絵しかないわ!」みたいな絵には、まだ出会ってない。

「ここのこの部分がこうだったらいいのに!」

とかがほとんどだ。

この絵しかないわ!とか思ってても、人間って いつも見てるものを見飽きるし。


よかいちで、

ばくざん「よかいちよかいちこれしかないわー!」

とか言ってても、

ばくざん「鬼平も、あるわ。」

とかいうお酒のCMがあったけど。

これしかないわってゆってたじゃん!!

そのとき手元にある酒がよかいちしかなかったけど、あとで鬼平も買ったという話だね。

「これしかないわー(泣)!」って感じ?

だいごろうが質より量であるんじゃない?



放置少女、もっといいキャラ居ないかなー?


今は元宝を貯めておく。

もう手に入れるキャラ決めてあるから。

そのときにはお金全力出します。

お金もうキングスレイドで使っちゃったので今月はもう来られても買えないし。

クレジットカードの上限値が来てるから。


今回の絵のセンスにガッカリです放置少女のスタッフさん。

わざわざそうしたのかもだけどね。


キングスレイドは部分着せ替えが出来るからある程度自分好みの姿に変えて行けるけど、

放置少女の絵柄は全くのスタッフ任せなので、当たりを手に入れるのはなかなか無い事だ。

楽進の今の1番上のレベルも、きれいな色でも魅力を感じないキャラになっちゃってるし。描いてるひとちゃうでしょ?

楽進の声優さん(水間友美さん)が、ポチャ系で顔があんまり…なので、楽進を育てる事をためらっている。

楽進と白起の声優さんは同じらしいので、

あのとき楽進ではなく白起を手に入れておけばもう少し勝てたのだが、

よく考えると楽進白起どちらにも惹かれたのは声が上手かったからかな?いや、

楽進は初期アバターが綺麗だったので買った。その頃は喋る機能が、無かったのか知らなかっただけなのか、とにかく喋る機能を知らなかったので、

楽進は100%絵柄で買っている。

水間さんが白起の声優さんなら、白起はもう要らないかも。

もう買うキャラ決めてるし。

声優さんのチェックも済んでる。けどそのキャラの声優さんが結婚しちゃったらやめとく。


鍾會の声優さんはもう結婚してしまっていて、声に萌える事が出来ないので、

もう育てない窓際族になっている。