fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

キングスレイドの半額セールで。

キングスレイドで、

英雄の値段がブラックフライデーで半額セールなので、

もう男性の英雄しか残ってないけど

仲間に入れたりレベルを上げると冒険者レベルが上がるので、

男性の英雄6000ルビーが3000ルビーで手に入る半額セールのうちに出来るだけ仲間にしておこうと思って、

ラクラック

ディマエル

ミトラ

クロウ

フルス

エスカー

パベル

ザフィーラ

ピルロップ

アーク

ルシアス

ロマン(友情のアイテムを大量に買った)

グラディ(友情のアイテムを大量に買った)

ベロニカ(友情のアイテムを大量に買った)

ニッキー(友情のアイテムを大量に買った)

を仲間に入れた。

ボードワン、ニクスは親密度で仲間にした。


早い話がチェイス、ハヌス、パンシローネ以外は全員仲間にした。


チェイスは親密度で交渉中。

ハヌスを仲間にするのは、

うちの「ファティマギルド」に誰も来ないので諦めている。

イカレたパンシローネはまだ未実装だと思われる。


つまり現在努力でなんとかなるのはチェイス1名のみ。毎日宿屋に通って話しかければ仲間にはなるので、


沢山の新メンバーをレベルアップと星アップの時間が待っている。楽しみ。


男性陣はレベルは90まで上げても使うつもりは無いけどね。

服の半額も魅力的だが、

半額セールで気に入った女性キャラに半額衣装を着せるより、

男性の価値が半額という屈辱感を男性キャラに与える為に、男性キャラを半額で仲間にしている。

安売りで仲間にしたキャラというレッテル。

好感の持てるザフィーラやアークやルシアスなどは、出来れば宿屋で会話して仲間に入れた方がいいなと思って。

しかし後日もう仲間に入れた。こんなチャンスは滅多にないので。


衣装は後回し。

6000ルビーが3000ルビーになるのと、

3000ルビーが1500ルビーになるのを2着とだと、

割引きは同じだけど、

この安いうちに普段6000ルビーという貯まりにくい仲間にするのに時間のかかるキャラを仲間しておこうと思って。

使う事のない男性キャラを6000ルビーも出して仲間に入れるのって、ハードル高い。

ルビー貯まるまで長い上に、

貯めて仲間にするのは要らないキャラだったりすると楽しみも無く、

貯まるまでにルビー使ってしまう事があるので。


セール中は衣装は買ってないが、

衣装はとりあえず「セレ姉ぇ」だけは全種類集めようとしている(あとサンタ衣装のみ)。

他レギュラーキャラは気に入った服を決めて、それさえ買っておけばという風にしている。

気に入ったスタイルが決まってしまっているキャラは何故か見飽きない。


フレイなんかはシスターの服のウインプルが前髪も隠れていたらもっとシスターらしいのに気に入らないなぁと思いながらそのまま着せていたが、

いつの間にか気にならなくなって、フレイに他の衣装は買っていない。

男性の名前のキャラは基本的に何故か萌えないので、

フレイは聖職者然としていてくれたらいいので(どーせ男と同じなので)、

フレイは水着とかアオザイとか買ってない。

フレイが帽子やウインプル脱ぐと誰なのかわからないので。

男性の名前なのに女性の水着とか服とか見たくない。


キンスレで初めてルビーで買った衣装がセレ姉ぇの水着で、飽きるまで暫く戦闘終了時かなり萌えたので、衣装っていいなぁと思って、

女性キャラはみんな1番気に入った衣装にしようと思って隙を見て買っているが、

ミリアンヌなんかはデフォルトのメイド衣装が1番似合って綺麗なので折角買った衣装は今着ていない。

欲しいけど買ってない女性キャラも沢山いるので、また男性キャラ全部仲間にして、ルビーが貯まり次第女性キャラの衣装を買っていこうと思っている。


レギュラーキャラ(私が萌えたお気に入りキャラと、私が普段戦闘に使うレギュラーキャラ)は

とりあえず気に入った普段戦闘の為の衣装と、気に入った水着は1着買うようにしているが、

今冬で水着は寒そうなので最近水着はあまり買ってない。


アイドル衣装を全員集めているひともいるのだろうけど、私は卯年なのでウサギを集めている。

ルナ、スカーレット、ヤンヌ、ターニャ

かな?他誰か居たっけ?


一方、何故かマリアはこれでいいかな?と思って着せたのに、何故か気に入らなくて、あーがいいかこーがいいかと買った。

どれ買ってもアイシャドウがケバいので気に入らない。

どれ買っても満足しないのだ。

使わないキャラの衣装を何度も買うのはかなり苦痛だ。

チャイナドレスが1番似合ってるかなと思って着せたが、鳥の位置角度がマリアの衣装を隠して魅力を無くしているので(他キャラもそういうのが多い。オペリアの本とかスカーレットの剣とか衣装が隠れてしまう)、

今度はとりあえずマリア先生になってもらおうと思っている(全然懲りてないやん…)。



マビエルがあとHP1億6千だけで倒せたのに〜ってときに欄を見てみると、

「フィニッシュブロウ

倒せないと15%までHPが回復します」

と書いてあり、戦って倒してみると、

私「回数が減ってない…フィニッシュブロウ(とどめの一撃)か…。」