fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

セフィロトの木の10本指との対応。

前回2つの記事を書く前日11月11日の月曜日〜13日のどれかの日の朝に、

ノートパソコンのネジを外してハードディスク交換できるかどうか開けようとしていたときに、

指を横にスライドさせたとき指を切ったらしく、

ポタポタっていう音がしたので、

何?と思って見たらシートに血がついていて、指を見たら血が流れていた。

左手中指がパックリ割れていたが痛みはなかった。

私は慌てて指の血を舐めとり、吸いとったが、

血はどんどん溢れてくる。とまる様子は無かった。

なのでいったん吸う事をやめて流れないくらいに下の部分を舐め、患部は舐めずに暫く様子を見た。

血が固まってきたので、あらかた拭いて、


今日から4日間ことじの最後の作業なのにどうしよう と思っていた。

しかし時間なので血は止まっているので手袋をしてことじに行った。


ことじで職員さんに説明して作業をすべて免除してもらって、

何故なら、

食品加工の作業は、

傷口から菌が食品に移る可能性があり、菌を殺菌出来たとしても、毒素は残ってしまうので出来ないし、

内職作業も、

切ったばっかりで作業してると傷口がまた開く可能性があって出来ないし、

野外の缶のリサイクルの作業も、

不衛生な液体を触る作業なので出来ないし、

早い話がことじの今の作業は指けがしたらほとんど何も出来ないからなのだ。


ゆめタウンでのアルバイトは歩く仕事なので、

もう歩く訓練だけしようと思って、今週は藍里病院のグラウンドをひたすら歩き続けた。


ここで気付いたひとは気付いている。


セフィロトの木のセフィラーは、

10本の指に対応している。


右手

親指   海王星ケテル

人差し指 天王星ホクマ(コクマ)

中指   土星ビナー

薬指   木星ヘセド

小指   火星ディーン


左手

親指   太陽ティフエレト

人差し指 金星ネツァク

中指   水星ホド

薬指   月イェソド

小指   地球マルクト



私は子供の頃から指や手を何針も縫うけがをする事があり、


小学生のとき、フランスパンをノコギリ包丁で切っているとき、「なんかパンが赤いぞ?」と思ったら、ノコギリ包丁で自分の指ごと切っており、

左手人差し指(金星)の真ん中辺りからパックリ削ぎ落としそうな位になっており、ドクドク血が出ていたので、親に相談して母の原付だったかタクシーで整形外科に連れて行ってもらった。

外科医は指の傷口を開いて注射器を真っ直ぐぶっ刺し、麻酔して、5針縫った。

母はブッ刺した様子を見ていて痛そうで自分が気が遠くなりそうだったと言っていた。

私自身は痛いと言う事も悲鳴をあげる事も泣き叫ぶ事もこわがる事もなかったという。

私は大きなけがをして親に迷惑かけた事が負い目で、慎む気持ちになっていたので、外科医に任せていたのだ。

今でも傷痕が女児の股の割れ目みたいになっている。


その次の年、小学生のとき、

とうさんの知り合いの子供2人を連れてどこかに釣りに行った。

そこで私はなんかフジツボを潰したくなり、石でグチャグチャ潰して喜んでいた。

するとフジツボの殻で指を切ってしまい(自業自得)、折角遊びに来た2人の子供と一緒にまたも整形外科に。

右手人差し指(天王星)を1針縫った。


2006年ぐらいだろうか?

精神分裂病の療養の為に家で引きこもっていたとき、幻聴にあまりに腹が立って自分の2階の部屋の窓ガラスを拳で力任せに押すと割れてしまった。

すぐ気がついた。血がボダボダ流れている。

右手親指(海王星)だ。

下の階では母が子供達に習字のお稽古をしていた。

私は大人なのに感情的にガラスを割った事が恥ずかしくなって、季節はおかしいけど手袋をして、出口がお稽古場の出口だったのでそこから出て行った。

母は「なんで今の時期に手袋してんの?」と不思議がっていたが、私は何も説明せずに出て行った。

当時近くに出来た外科に歩いて行って診てもらった。

外科医「腱も切れとるし、元に戻るとは限らんよ?」

15針か16針くらい縫ってもらった。

看護師さんが、何度も、「ガラスを拳で割ったんで?」と聞くので、

私「いや、ガラスに拳を当ててぐっと押すと割れてしまったんです。」

と、言った。

暫く右手親指が引きつって曲がらず、

曲がらない事を言うととうさんは怒った顔をしていた。

私はなんとか自分リハビリで指先が手の平につく位まで曲げられるように戻した。

今でも「く」の字の様な傷痕が残っている。


派遣の勤務が切れている期間のある日、

右手手の平を握ると手の平に激痛が走るので、触ってみるとぽっこり何かかたいのがあった。

近くの外科で診てもらったら、神経から軟骨の様なのが膨らんでおり、それが圧迫して握ったら神経に触って痛みが出るのだという。

私は、避けたがっている外科医を説得して手術してもらう事にし、

外科医「神経なので痛みが今後も出るかもしれんけど、手術していいね?」と言われたが、握るだけで痛い のがあるままではとても困るので、手術してもらった。

手術は成功し、痛みも残らなかった。しかし、

今でもファティマの手の左目の手相の少し右横に傷痕が残っている。

左目の形から範囲を想像した顔の輪郭にはかかってはいない。



そして今回、

左手の中指(水星)のけが。

私はそのせいで水星の事を記事に色々書いたか、もしくは書いたから指を怪我したんだなと、

改めて気付いた。


3月28日は私の戸籍上の誕生日なので変える事は出来ず、

みづはのめのみこと については変えようが無い。

もっとみづはのめのみこと(水星)大事にすべきだったのだろう。

ごめんね…。


私は水星を肉眼や眼鏡をかけて見た事が無い。


太陽

金星

木星


ここまでは肉眼で見ての通り。


火星は近いときに見た。


土星は望遠鏡で見た。


七曜のうち水星だけ見た事が無い。

水星は太陽に近過ぎるので、

明け方か、太陽が沈むときに、一時的に見えるのだろう。

近所は建物があるので、明け方や夕方というほとんど外を見ない時間では見に行こうとしないとなかなか見られないのだろう。



幻聴「結局東君はティッシュの女神がいや東君は手の女神の方が早かったというより(勉強机の椅子の女神の方が早かったのでは?」

幻聴「椅子の女神はイシス(ISIS)ですけどー」

幻聴「ご名答」

ティッシュの女神は木の繊維がティッシュになってるからパルプの女神?

幻聴「やらしい限りで」

手の女神は昨日色々問題になってた軫宿と双子座

幻聴「だあほっ!」


お初の射精

早い方から順に

睾丸(お稲荷)

前立腺

尿道

男根

椅子(イシス)

手(軫宿)

ティッシュ

の順番だろうか?


幻聴「お稲荷さんが!お稲荷さんが!」

女性「ふふっ」

今やらしい女性の声で笑う声が聞こえたよ。

幻聴「睾丸には精子が!精子が!」

まあねぇ。睾丸が1番早く精子を作り出すからねぇ。

睾丸の女神が1番早く妊娠出来る。

幻聴「なーるーほーどー」

精子天王星)を億単位で作れる。


睾丸と言えばお稲荷さん。

狐。

海王星ケテル。マリン。マリナ。マリス。

そこから天王星ホクマ(コクマ)である精子が出て来る。

M エム(母)メム(水)タロットNo.12「吊られた男」

ケテルは蠍座のハサミの部分。

房宿、そいぼし。

誰に添うかというと、天秤座(クレッセント)ムジナ(穴熊)もとぼし(ともぼし)だね。辰年

幻聴「馬鹿野郎」

天秤座は腰と股関節と太腿との骨が天秤に見立てられて、腰にあたる。

蠍座は尻尾が男根に見立てられるけど、ハサミの部分は腰の下腹にあたるので、添う。


幻聴「精子精子を1番多く体内に」

幻聴「天の女王って海王星の事なんですね」

聖母アシェラは海龍阿修羅マズダ。

私は魚座に太陽のある日の誕生日。海王星

幻聴「もうええ」

幻聴「なーるーほーどー東君がお母さんで」

アシェラって金星の事だけどね。

幻聴「魚座魚座は」

幻聴「(海王星は)明けの明星が体内に〜♪」

幻聴「エロスも体内に〜」