fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

大きいポリープが見つかった。まだある。

大腸内視鏡検査してきた。

結論から言うと2cm位の大きいポリープが見つかった。

しかしそこの設備では切除出来ないので

また別の病院へ行く。



1ヵ月半から2ヵ月前位から、

ウォシュレットを使ったあとトイレットペーパーで拭くと、

トイレットペーパーがロゼピンク色になっていたので、

痔かなぁ と思っていた。痔にしては痛みも無いしおかしいなぁ と。


そして1週間位前にウォシュレットの無いトイレでお尻を拭くと、


明らかに血便が。


そこでかかりつけの内科へ行ってみた。

肛門科は無いから、近況報告と紹介状を書いてもらう為に行った。


便の状態から胃ではなく大腸だと言われ、

大腸内視鏡の検査」を受ける事になった。


前々日の寝る前に下剤、

前日の寝る前に下剤、

21時から次の日の昼の内視鏡終わるまで絶食。


そして前日…絶食徹夜全開でキングスレイドをどっぷりプレイ。


次の日完全徹夜明けで定時に病院に到着して手続き。


トイレ完備個室病室で液体下剤(スポーツドリンク風でおいしい)を10分に1回コップ一杯飲む。下半身裸で過ごす。


私「ふぉっキタキタキタっ。」

トイレに駆け込みキングスレイドのプレイを続ける。


排泄した時間と排泄物の状態を5段階で書き込む。

段々透明な便になっていく。

しかし私の便は昨日のバターチキンカレーの色がなかなか消えない。

結局ほぼ透明な便になったが、内視鏡で見てもカレー色は無くならなかった。


予想外に、

病室のトイレットペーパーがうちのよりカタく、痔になってしまった。

病院来て病気になってりゃ世話ないわ。


9:00から飲み始めて12:30から内視鏡検査。


お尻に穴の開いたパンツをはき、


行った。

空気で拡張させながら入れるらしい。

なんか、肛門の入り口の辺りで突起を何度も上下させてるから、

いつになったら内視鏡突っ込むんだろう?と不思議に思っていたが、


管は既に入っており、手で奥に奥にと管を挿し込むときに入り口の辺りで上下にパシパシ当たるらしい。


肛門から尻尾生えてる状態で、向きを変えて下さいと言われて向きを変える。


奥まで突っ込んだので、

あと引き抜くときに私に画面を見せてくれた。


自分の内臓ながら、やっぱり触手系のエロゲーの絵みたいな肉壁を眺めていた。


そして、

画面は拡大されているので、

2cm位とは聞いたが

かなり大きく見える内臓饅頭みたいなポリープの塊りがある。

大腸をある程度塞げる位大きく見える。

垂れた大きなキノコの様な、白い幹のあるポリープだ。

傘がテカテカの饅頭の様なキノコの様なピーーーーの様な。


ポリープが大き過ぎるので切除すると出血するし、止血の設備も無いから、今回は切除せず、他の病院で切除する事になった。


キノコの首のところに輪っかをかけて輪っかで焼き切り取る事になるらしい。



今日は刺激物は食べられないけど、

お腹が空いたので頑張った自分ご褒美として

山かけとろろぶっかけうどんを食べて帰った。

あとヨーグルトの「パルテノ」も食べた。

チーズクリームの様なヨーグルト。

美味かった。