fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

デーメーテールに手を出してない?

今日は東君がデーメーテールに手を出してないとか

幻聴が騒いでいたので説明すると、


母 東彌生の誕生日はケレス祭の日で、

ケレス

セレス

デーメーテール

は同一視されるが、

大地と四季と豊穣と植物の実りの女神で、


デーメーテールのメーテールは「母なる」という意味で、

デーメーテールのデーは「ゲー(ガイア。大地)」という説と、「女神」という意味が考えられる。

デーメーテールは「母なる大地」「母なる女神」という意味で、


兄の東大樹と私、東俊作は、母なる大地の子

という飛躍した考えも出来る。


大地の子とは、

アンドロメダ座のガンマ星アルマクの事で、

アラビア語のアル・アナク・アル・アルド(大地の子)の事。

ライオンの傍にいて獲物を教える山犬のような動物をさすのだという。

ここは奎宿の部分なので、狼とも考えられる。


餓狼伝説思い出した。

テリーとアンディは双子じゃないと何度も言われたな。


大地がプリティヴィ(地天)なら

大地の子は火星

という事になる。



幻聴「アークはアークは可愛いアークの姿はどうなったんですか?」

強面の悪そうだったけど綺麗だったストーリーではサキュバス役だった女性幻聴「ふっ(笑)」

今どんな顔なんだろ?この子?どんな姿なんだろね?

私はサキュバスを見た訳じゃないよね?

幻聴「そうですーー」幻聴「そうですーー」

何その不快そうなだるそうな言い方。


笑われてんじゃん幻聴が幻聴に。