fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

どんな紙や本にでも印刷出来るプリンターを見た事ない。

いつも思うのだが、


プリンターはコピー用紙など、専用の紙にしか印刷できないのが普通だ。

それは用紙をスライドさせるタイプのプリンターがほとんど。

定形外の、タンスやテーブルや壁や白紙の本やノートに直接印刷したり出来る様なプリンターは見た事がない。


むしろ、

プリンターを印刷したい紙や布の上に置いて等、

プリンターの印刷部分をスライドさせれば、

どんな紙にも、布にも、印刷出来る様な気がするのに。


インクが同じような素材なら濡れたら滲むかもだけど。

それも改善出来ないのかな?


光でトンボの目安を表示してや、自動車のバックのナビみたいに、真っ直ぐに合わせながら置いて印刷とか。


シールタトゥーを印刷したり、

ちょっとしたイラストや写真を服に印刷してみたり。