fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

思考化声。

診療所に定期診療に行くと、担当医の話では、
私の今の幻聴の症状は、

思考化声

というらしい。

私が心の中で喋ろうとしている事が、幻聴の声となって聞こえる。
しかし幻聴の都合の悪い事を喋ろうとすると、
幻聴は私の思った通りには喋ってくれない。
少し変えたりする。

たとえば心の中で、
「知らない」と言おうとすると、必ず、
「要らない」と言う。
私がそこでどんなに努力して「知らない」と伝えようとしても、幻聴は「要らない」と言う。
そこで私は「知る事がなかった」と心の中で言う事によって幻聴は「知る事がなかった」と言う。

「あずま」「しゅんさく」と言おうとすると、
「あるま」とか「じゅんさく」とか「しゅんそく」とか言って誤魔化そうとする。

基本は頭に浮かんだ事をイライラするぐらいモタモタ喋ってくれる。


どうにもこうにも
けっきょくは(けっきょくの話)
なんべんゆーたかどーだかわかりませんけどね
後悔しているひと達いっぱい
各局気付いた事がある
どう考えても
来ます
ハーフも

この8種類の言葉は、
「Now Loading」中にただ流れる音楽と同じ。